見出し画像

yupにビートルズ系インターン生「小林豪」がジョイン!時空を駆け抜けてやってきました【やっぷんレターVol.27】

やあ!やっぷんだよ。僕はyup株式会社の報酬即日払いサービス『先払い』の公式マスコットの宇宙人。

画像1

先週はワゴン系インターン生にインタビューしたんだけど、今週は大丈夫かな。「飛行機買いました」みたいなひとが出てきませんように。

自己紹介文とDMは公開できません。でも、ぶれません

阪井:インターン生2人目をご紹介します!小林豪(こばやしごう)さんです!

スクリーンショット 2020-12-02 9.29.04

やっぷん:名前が強いね。仁王立ちだし。

小林:早稲田大学の商学部1年生です。yupの業績をアップさせることに挑戦したいです。目に見える成果を必ず上げます。とはいえ、まだまだ何も知らないですから、社会人としてのマナーも身につけたいと考えています。今日は宜しくお願いいたします。

やっぷん:ぶれがないな。社会人の方?

阪井:2001年生まれの本物の大学生です(笑)。

小林:実はyupのSlackに自己紹介文を送る時に、失敗してしまいまして。採用されてテンションが上がっていたし、いじられキャラになりたかったので少しボケた自己紹介文を送ってしまったんです。今ではとてつもなく後悔しています(笑)。

やっぷん:それ公開しようよ!

阪井:小林さんの名誉もあるので控えておきます(笑)。

やっぷん:名誉毀損レベルの自己紹介文とは・・・有料noteにしようかな。

小林:僕の後悔で稼がないでください(笑)。でも、実は面接に失敗したと思って、後から言い訳のように阪井さんにDMで自分はこんな奴じゃない!って送りました(笑)。

やっぷん:公開できる?

阪井:yupは前途有望な若者の未来を大切にする会社です(笑)

やっぷん:未来がなくなるほどのDM・・・破壊的ライティング術の小林と覚えておくね。

バイト辞めました。yupのインターンに集中します

やっぷん:yupのインターン以外だと、普段は何してるの?

小林:つい最近サークルを立ち上げました!コロナで苦しんだ一年生限定で作った情報交換・交流コミュニティで、今は30人ほど集まってます!!

やっぷん:大事!社会貢献性が高い!いや〜阪井。ワゴン系インターン生とは違って安心感のあるインターン生だね。

小林:あ、バイトは辞めました。

やっぷん:何でそういうことするの?安心系人材でいようよ。

小林:yupのインターンに集中できたらと思って。あ、でも毎週末のサッカー観戦が好きですし、映画も大好きです!土日はよく移動しています。

画像4

やっぷん:そういうのだよ。学生は学生らしくね、趣味に打ち込むことも大事。サッカー部だったの?

小林:ボート部です。

やっぷん:何なんだよ。

小林:ただ最近はビートルズに爆ハマりしてます。好きなアルバムは「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」です。

阪井:好きな曲は?

小林:「I’m only sleeping」ですね。初めて聞いた時に衝撃を受けました。ご存知ですか?

やっぷん:何年の曲?

小林:1966年です。昭和41年ですね。

やっぷん:小林、もう一度聞くよ。何年に生まれた?

小林:2001年ですね。平成13年です。

やっぷん:時空歪んでる?

阪井:yupのインターン生は時空を駆け抜ける系人材が多いんですよ(笑)。

小林:まだまだ将来のビジョンは見えていませんが、意思決定をできる立場に成長して、何かに依存せずに生きていけるようになりたいと思います。これから宜しくお願いいたします!

やっぷん:本当は何歳なんだろ。

やっぷんの編集後記

画像2

yup2人目のインターン生・小林豪は公開できない自己紹介文とDMを持つ破壊的ライティングが期待できそう。書いたのに公開できないという葛藤の中で成長していってもらえたらいいね。

破壊的ライティングのご依頼は小林のTwitterまでどうぞ〜。

こいつ・・yupでの経験をビードルズ研究に活かす気だな。

会社情報

『yup(ヤップ)先払い』とは、
フリーランス、個人事業主、中小企業の皆様のお仕事の成果を
これまでよりも早くお手元に届ける事を目的としたサービスです。

お仕事を終え、取引先に送った入金前の請求書情報をyupに登録いただく事で、
本来1〜3ヶ月後に入金されていた報酬を
『yup(ヤップ)先払い』が前もってお支払いします。

このサービスの利用は、取引先に知られることはありません。

取引先から請求書に対してのお支払いが終わった後に、
yupまで振込をいただきます。

最新情報

最近はfreee様、ラブグラフ様、セブン銀行様と
それぞれ業務提携を発表しました。

最新情報はこちらに更新してまいります。

また、OLTA様と「安心してご利用いただくための取り組み」を策定・発表しました。

7月28日、資金調達を実施しました。下記にご報告させていただきます。
>フリーランス向け資金繰り支援のyup(ヤップ)が、1.3億円の資金調達を実施 スモールビジネスの方々が商売しやすい環境の構築


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?