見出し画像

朗報〜株式会社1ne Studio様(foriio)と一緒に個のクリエイターをエンパワーメントする旅路に出ます!〜【やっぷんレターVol.25】

やあ!やっぷんだよ。僕はyup株式会社の報酬即日払いサービス『先払い』の公式マスコットの宇宙人。

画像1

阪井:今日は悲報があります・・・。

やっぷん:それは秘宝だね。

阪井:鬼ですか(笑)。インフルエンザの予防接種が失神レベルで痛かったです。

やっぷん:本題いってみよー!

株式会社1ne Studio様(foriio)と業務提携させていただきました!

阪井:実は朗報があるんですよ。

やっぷん:最初からそう言いなよ。

阪井:物事には順序というものがあるんですよ。

やっぷん:プレスリリースはこちら。株式会社1ne Studio様と業務提携させていただきました!

阪井:!!僕が発表するやつ!!『foriio』にご登録されているクリエイターの方は『先払い』で使用できるクーポンを取得できるようになりました👏

やっぷん:僕も宇宙人兼クリエイターになるね。

阪井:複業の幅が星を超えている(笑)。
1ne Studio様はクリエイター向けポートフォリオ作成サービス『foriio』を運営している会社でして。すごさしかないサービスなんです。

やっぷん:『foriio』のすごいところ、1つ目!

阪井:ポートフォリオが30秒でつくれる!

やっぷん:生産性が爆上がりだ!2つ目!

阪井:クリエイティブ分野で活躍するクリエイターの80,000件以上もの作品が投稿されている!

やっぷん:宝の山だ!3つ目!

阪井:約10,000人もの実績あるクリエイターに仕事を依頼できる!

やっぷん:国宝級だ!

阪井:国からの保護を受けます!

やっぷん:ほんとに?

阪井:え?すいません、勢いです。

やっぷん:以後、気をつけるように。

阪井:梯子外す系宇宙人ですよね(笑)。

個のクリエイターとスモールビジネスをエンパワーメントしたい

やっぷん:『foriio』とyupのロゴ、双子みたいじゃない?並べると、ほら。

スクリーンショット 2020-11-20 6.24.14

阪井:どちらも前世はシンプルの国の住人でしょうね。

やっぷん:シンプルの国ってどこにあるの?

阪井:いつでも私たちの心の中に・・・。

やっぷん:セヤナ。1ne Studio様が掲げる「個のクリエイターをエンパワーメントする。」なんて最高だね。フリーランスの方や個人事業主の方が増えていることもあって、神サービスだ。

阪井:そうなんですよ!yupも「スモールビジネスをエンパワーメントする 世界的な金融サービスを創る」をミッションに創業しました。何だか言葉遣いも近くて、出逢えたことから全ては始まったと言いますか・・・。

やっぷん:傷つけ合う日もあるの?

阪井:一度もありません(笑)。
1ne Studio様はフリーランスの方に向けたベネフィットページを新設しようと考えられていたみたいで。foriio Benefitsです。

やっぷん:「foriio benefitsはクリエイターの旅路に備える道具屋さん。」て最高だね。言葉遣いが細部まで優しいよ。

阪井:そんな最高なforiio Benefitsの一番左上に載せてもらえている幸せ!

やっぷん:最高すぎてどんどん提携サービス増えるから記念スクショ早く!

阪井:Just Do It!

スクリーンショット 2020-11-20 6.36.57

やっぷん:今日もいい仕事したね。阪井がスクショ職人としてクリエイターの道を歩みはじめていて嬉しいよ。

阪井:1ne Studio様に最高級のエンパワーメントをリクエストしておきます(笑)。

やっぷんの編集後記

画像2

やっぷん:ミッションはもちろん、ロゴまで身近に感じられた1ne Studio様と提携できてテンションが高い阪井。スクショクリエイターとしての道も歩みはじめたので「スクショする人材がほしいよっ!」という方はいつでもご連絡ください。

阪井:雑なエンパワーメントは控えてください(笑)。
yupはこれからも1ne Studio様のようにミッションを共有している方々と、フリーランス・個人事業主のクリエイターが抱える資金の問題を解決し、商売に専念できる環境を整えていきます!

◆コメント先はこちら

代表の阪井ややっぷんへのコメント、質問はこちらからお待ちしています!
フリーランスの方のお金の悩みや「こんなサービスがほしい!」もお聞かせください〜。

・質問箱

・阪井のつぶやき

会社情報

『yup(ヤップ)先払い』とは、
フリーランス、個人事業主、中小企業の皆様のお仕事の成果を
これまでよりも早くお手元に届ける事を目的としたサービスです。

お仕事を終え、取引先に送った入金前の請求書情報をyupに登録いただく事で、
本来1〜3ヶ月後に入金されていた報酬を
『yup(ヤップ)先払い』が前もってお支払いします。

このサービスの利用は、取引先に知られることはありません。

取引先から請求書に対してのお支払いが終わった後に、
yupまで振込をいただきます。

最新情報

最近はfreee様、ラブグラフ様、セブン銀行様と
それぞれ業務提携を発表しました。

最新情報はこちらに更新してまいります。

また、OLTA様と「安心してご利用いただくための取り組み」を策定・発表しました。

7月28日、資金調達を実施しました。下記にご報告させていただきます。
>フリーランス向け資金繰り支援のyup(ヤップ)が、1.3億円の資金調達を実施 スモールビジネスの方々が商売しやすい環境の構築


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?