見出し画像

yup、大学生インターンで活気付く日々を送っています【やっぷんレターVol.23】

やあ!やっぷんだよ。僕はyup株式会社の報酬即日払いサービス『先払い』の公式マスコットの宇宙人。

画像1

最近のyupはインターン生の面接ラッシュです

阪井のTweetを見た大学生が20名ほど連絡をくれたのです。見てください、大学生のテンションに合わせようと絵文字を駆使するTweetを。涙ぐましい。

阪井:Tweetが大学生の心を鷲掴みしたようで、優秀すぎる大学生が続々と集まっています。

やっぷん:大丈夫?「ナイスでグッド」ってほぼ同じ意味だけど、大丈夫?

阪井:ダブルミーニングですね。

やっぷん:「二重表現」または「重複表現」と呼ばれるものであって、文章として違和感しかありません

阪井:真顔で指摘しないで(笑)。聞いてみると「大学の起業サークルのSlackでTweetが回ってきました」と話してくれました。拡散してくれたようです。

やっぷん:おぉ〜Twitterやっとくもんだね。

阪井:ほんとですね。今はインターン生をひとり採用するのに8万円ほどかかると聞いたことがあります。ということは、インターン生を3名採用しようと思っているので、このTweetは24万円の採用広告効果が!

やっぷん:インフルエンサーになれる!

阪井:YouTuberにもなりたい!

やっぷん:アイデンティティーが揺らいでいるね。

阪井:経営者一本に集中します!

就活目的ではなく、「力をつけたい」大学生が応募してきています

やっぷん:どんな大学生が応募してきてるの?特に長期インターンは就活に有利になるから参加するひとも多いと聞くけど。

阪井:結果的に就活に有利にはなると思いますけど、就活目的で応募してくれたひとはいないですね〜。純粋に「力をつけたい」や「ビジネスの経験を積みたい」ひとばかりです。

やっぷん:なんと頼もしい。

阪井:ほんとそうなんです。大学1年生からの応募もあります。大学1年生が一番コロナの影響を受けているみたいなんです。学校にも行けていないから友達もつくる機会が少ない。だから学外に活動の場を持ちたいと考えているそうです。

やっぷん:2020年は学園祭もオンラインだもんね。早稲田大学とか。

阪井:おぉ、慶應義塾大学の三田祭もオンライン開催なんですね。

やっぷん:ちなみに阪井は学園祭では何してたの?

阪井:タピオカミルクティーを売ってましたよ。原価数十円でつくったものを500円とかで売っていました。売れに売れて、打ち上げが最高に楽しかったです。

やっぷん:おまわりさん、このひとです。

阪井:時効です(笑)!学園祭以外は音楽しかしてませんでしたね〜。軽音部に所属していて、ライブハウスでライブしたり、イベントを企画したり。

やっぷん:パートは?

阪井:ギターです!X JAPANの『紅』のイントロのアルペジオは何回も練習して弾けるようにしていましたね〜。

やっぷん:東京ドームの光景が目の前に広がった?

阪井:hideさん・・・!僕のギターでは届かなかった夢を、yupのサービスで叶えたいと思います!インターン生となら、できる。

やっぷん:yupではハイトーンボーカルを募集しています。

阪井:一緒に東京ドームを目指しましょう。インターン生は運命共同体です。

やっぷん:黒に染まるのだ。

阪井:インターン生の色で成長するyupにご期待ください!

やっぷんの編集後記

画像2

やっぷん:そろそろインターン面接も終わりだね。このnoteにもインターン生に登場してもらうよ。

阪井:インターン生から見たyupをレポートしてもらいましょう。

やっぷん:このnoteを見て、辞退しないか不安だよ。

阪井:「音楽性が合わない」なんて言われたらどうしよう・・・。

やっぷん:X JAPANは世代も国境も超えるから安心して。

阪井:仰る通りです。ライブDVDを見ながらMONSTERで乾杯!

画像3

◆コメント先はこちら

代表の阪井ややっぷんへのコメント、質問はこちらからお待ちしています!
フリーランスの方のお金の悩みや「こんなサービスがほしい!」もお聞かせください〜。

・質問箱

https://peing.net/ja/redxyz_

・阪井のつぶやき

会社情報

『yup(ヤップ)先払い』とは、
フリーランス、個人事業主、中小企業の皆様のお仕事の成果を
これまでよりも早くお手元に届ける事を目的としたサービスです。

お仕事を終え、取引先に送った入金前の請求書情報をyupに登録いただく事で、
本来1〜3ヶ月後に入金されていた報酬を
『yup(ヤップ)先払い』が前もってお支払いします。

このサービスの利用は、取引先に知られることはありません。

取引先から請求書に対してのお支払いが終わった後に、
yupまで振込をいただきます。


最新情報

最近はfreee様、ラブグラフ様、セブン銀行様と
それぞれ業務提携を発表しました。

最新情報はこちらに更新してまいります。

また、OLTA様と「安心してご利用いただくための取り組み」を策定・発表しました。

7月28日、資金調達を実施しました。下記にご報告させていただきます。
>フリーランス向け資金繰り支援のyup(ヤップ)が、1.3億円の資金調達を実施 スモールビジネスの方々が商売しやすい環境の構築に向けて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?