見出し画像

yupがForbes CAREER (フォーブス キャリア)の「企業エピソードコンテスト」の優秀賞に選ばれました〜【やっぷんレターVol.11】〜

やあ!やっぷんだよ。僕はyup株式会社の報酬即日払いサービス『先払い』の公式マスコットの宇宙人。

今日は宇宙サイズのお知らせがあるよ!

画像2

天下のForbes CAREER (フォーブス キャリア)の「企業エピソードコンテスト」の優秀賞に、yupが選ばれました!

画像3

ということで、yup代表の阪井にいくら積んだかを告白させます。

フリーランスやスモールビシネスを応援したい

やっぷん:Forbes CAREER (フォーブス キャリア)に載せてもらえる日が来るなんてね〜。

阪井:いや〜うれしいですね〜。

やっぷん:で、いくら積んだの?

阪井:四方八方に失礼です(笑)。Forbes CAREERにもForbes CAREERの審査員の方にも読者の方にも謝ってください(笑)。

やっぷん:ま〜時効になったら告白してね。
そもそもどうして応募しようと思ったの?私利私欲?

阪井:Forbesに載りたかったから、私利私欲じゃないと言えば嘘になる・・・でも、コンテストのテーマに大共感したんですよ。「私たちの会社は、過去の苦境をこうやって乗り越えた」っていいじゃないですか。

やっぷん:いい話しようとしてない?大丈夫?

阪井:知ってますか?Forbes CAREERの理念はかっこいいんですよ。

やっぷん:yupのいい話じゃなければしていいよ。

阪井:このページを見てください!Forbes CAREERの理念が書かれています。

成長のために躍起になっているスタートアップもあれば、地方で静かに牙を研ぎ続ける名企業もある
かたや、大企業の中で変革に挑もうと奮闘しているスモールチームも存在する

阪井:yupもフリーランスの方や中小企業の方のお金の悩みを解決するために事業を運営しています。だから、僭越ながらForbes CAREERの理念に共感したんです。

やっぷん:yupの話はそこまでだ!

阪井:厳しすぎる(笑)。

「1億円が吹き飛んでも終わりじゃない」を証明したい

やっぷん:Forbes CAREERの理念とエピソードコンテストの理念に共感したのはわかったよ。でも、優秀賞に選んでもらえるほどのネタなんてあったっけ?山手線一周したくらいしか思いつかない。

阪井:あの話、ハードワーカーから評判がいいのでお気に入りです(笑)。
応募した話は、コロナの影響で1億円の資金調達の計画が破談になった話です。こちらです。

●応募エピソードその1はこちら

画像5

阪井:それでも!こうして今も事業を継続させられ・・

やっぷん:いい話はそこまでだ!

阪井:まだだ!つまり、「1億円が吹き飛んでも終わりじゃない」!これを証明したいんですよ!

●応募エピソードその2はこちら

画像6

やっぷん:おいっ!もう尺は残ってないぞ!

阪井:Forbesに載りたいんだ(笑)!新しい株主やパートナーも見つかりました!1億円が吹っ飛んだときよりもyupはパワーアップしました!だから!「1億円吹き飛んでも何とかなる」を少しずつですが証明しつつあるんです!
だから!応募したんです!

やっぷん:ん〜今日のnoteはお蔵入りかもな〜。

阪井:過去一いい話してるのに(笑)。

お願いです。yupに投票して「1億円が吹き飛んでも何とかなる」を証明し、日本のスモールビシネスを盛り上げさせてください

やっぷん:今日はいい話ばかりで残念ですが、最後にお聴きします。本音は?

阪井:口調が変わりすぎて怖い(笑)。

やっぷん:で、本音は?

阪井:お願いです。yupに1票をお願いします!

やっぷん:さらに言うと?

阪井:清き1票をyupのエピソードに入れていただき、最優秀賞に押し上げてください!

やっぷん:具体的には?

阪井:応募方法は下記のページに飛び、新規登録またはログインしていただき、yupの「この作品に投票する」をクリックして進んでいただければ幸いです。yupはページの一番右下に掲載いただいています。何卒宜しくお願い申し上げます。

画像4

やっぷん:ここだけの話は?

阪井:清くなくてもいいので1票をください!

やっぷん:もしも願いが、叶うなら?

阪井:組織票をください!

やっぷん:最初からそう言えばいいんだよ!

阪井:Forbesに載りたいんだ!

やっぷん:10億を動かすようになったら、検討しますね〜。

阪井:Forbesのひとだったのか(笑)。

やっぷんの編集後記

やっぷん:今日はyupがForbes CAREER (フォーブス キャリア)の「企業エピソードコンテスト」の優秀賞に選ばれた記念に、阪井に話を聴いてみました。いくら積んだかはなかなか口を割らなかったですね。時効になったら告白させます。

画像1

阪井:yupを最優秀賞に押し上げて、フリーランスの方とスモールビジネスを営んでいる方に光を当てたいんです!清き1票をお願いします!

画像7

やっぷん:清き1票と灰色の10票だったらどっちがいい?

阪井:・・・10票お願いします!

やっぷん:金の亡者はお断りだよ!

阪井:押忍!

◆コメント先はこちら

代表の阪井ややっぷんへのコメント、質問はこちらからお待ちしています!
フリーランスの方のお金の悩みや「こんなサービスがほしい!」もお聞かせください〜。

・質問箱

・阪井のつぶやき

会社情報


『yup(ヤップ)先払い』とは、
フリーランス、個人事業主、中小企業の皆様のお仕事の成果を
これまでよりも早くお手元に届ける事を目的としたサービスです。

お仕事を終え、取引先に送った入金前の請求書情報をyupに登録いただく事で、
本来1〜3ヶ月後に入金されていた報酬を
『yup(ヤップ)先払い』が前もってお支払いします。

このサービスの利用は、取引先に知られることはありません。

取引先から請求書に対してのお支払いが終わった後に、
yupまで振込をいただきます。

最新情報


最近はFollop様、NOW ROOM様、セブン銀行様と
それぞれ業務提携を発表しました。

最新情報はこちらに更新してまいります。


また、OLTA様と「安心してご利用いただくための取り組み」を策定・発表しました。

7月28日、資金調達を実施しました。下記にご報告させていただきます。

>フリーランス向け資金繰り支援のyup(ヤップ)が、1.3億円の資金調達を実施 スモールビジネスの方々が商売しやすい環境の構築に向けて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?