見出し画像

婚活アプリで出会った相手が既婚者だった話。3日目

今朝も、「お仕事だよ〜!!」と、目覚ましが鳴る。

おとといは、午前中で帰っちゃったし、昨日は突然休んでしまった。

「今日は行かなくちゃ・・・」と思いながら、何度もヨイショっとするが、起き上がることはできなかった。

精神安定剤は、私の心を保つのに十分役立ってくれたが、お仕事をするには眠たくて、少し厄介者になることがある。

起きるのを諦めて、また休暇を取ることにした。

そして、一日ぐったりと過ごした。

夜、私が定期的にお世話になっている、占い師さんに相談の予約していた。

この占い師さんは、彼に初めて出会った時から、「既婚者ではないか・・・?」と教えてくれていた。「まさか・・・!!」と思って、その時は気が動転した。結局、彼にきちんと訊ける機会も勇気もなく、信じたいと思う気持ちで、目隠しをして、ここまで進んでしまった。

占い師さんに彼のことを訊くと、彼も相当傷ついているという。

そうだろうと思う。

変な自信だが、彼は、私のことが好きだったのだ。

占ってもらわなくても、感じ取れていた。でも、改めて言ってもらうと、安心した。

恋愛感情をきちんと持ってくれていたし、両思いだった。それだけで、すこし心が和らいだ。

彼の心に、離婚してまで私と一緒になりたいとか、そんな思いが、少しくらいは、よぎったりするのかな。なんて思った。

でも、奥さんのことや、仕事のこと、周りのことを考えると、到底できっこない。そんな、中途半端な優しい人だということも、分かっていた。

結婚していても、恋愛がしたくなる気持ちも少しは分かる。

私は、彼との未来を諦めるしか道はない。

分かっていた。

分かっていても、そう簡単には想いを断ち切れない。

今は、涙を流さないで過ごせる日が来るなんて、信じられない。

この日も精神安定剤を飲んで、眠った。

私は、彼に奥さんがいることを、まだ受け容れることもできていないのかもしれないと思った。

これが私の3日目。

懸命に生きている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?