見出し画像

はじめまして 〜自己紹介〜

はじめまして。
松澤優乃と申します。

今日から新年度ということもあり、自分の過去〜現在の記録をかねて、noteをはじめたいと思います。

もうひとつの目的は、継続力を身に付けること。

まずは自己紹介を。

1. 生い立ち

画像1

神奈川県川崎市出身。

自分で言うのもなんですが、真面目な、"聞き分けのいい子"だったように思います。

あまり怒られた記憶はなく、いい子だね、と周りに言われるから、期待に応えてそうしなくちゃと子どもながらに思っていた節があります。

長女で、8人のいとこたちの中でも最年長ということもあり、心のどこかでいつもしっかりしなきゃと思っていました。
(実際は全然しっかりしていないのですが笑)

あまり小さいころのことは覚えていませんが、幼いころからきれい好きだったと言われた記憶があります。

あとは、とにかく早く大人になりたかった!
大人になったら自由なんだと、幼稚園のころから憧れていました。

2. 小中高時代

画像2

昔から人付き合いが得意ではなく、小学校一年生のときに、人間って大変だな〜と思った記憶があります…笑。

中高の部活は、吹奏楽部
中学ではトロンボーン、高校ではフルートでした。
フルートは大好きでしたね。

授業では、3歳からエレクトーンとピアノを習っていたこともあり、音楽が大好きでした。

逆に大嫌いだったのが体育。

ドッヂボールでは顔面にボールが当たり…
テニスのボレーの練習では顔面にボールが当たり…
サッカーボールを蹴ろうとして誤って乗ってしまい背中を地面に打ち付け…
マラソンでは走っているのに歩いている人に抜かされ…(謎)
本当にいい思い出がありません笑。

球技も大嫌いでしたが、もっというとダンスは拷問でした笑。

3. 大学時代

画像3

高校で英語が好きだったからという理由で英米文学科に入りましたが、大学に入り圧倒的レベルの違いに打ちのめされました。

それまで文法しか習っていない私は、書くことと読むことは少しできても、話すことと聴くことは全くでした。

そんな私とは違い、帰国子女の多い青学の英米文学科では、休み時間に英語で会話をする人が多かったことが衝撃でした。

勉強ではあっという間に落ちぶれ、外国の先生による英語のみの授業についていくのがやっと。
単位もギリギリ取りました。

その分、頑張ったのが部活。
大学では合唱部に入り、パートはアルトでした。
合唱部に入ったのは友達のお誘いというのもありましたが、一番は歌に苦手意識があったから。

歌も好きになり、パートリーダーなどたくさんの経験をさせて頂いたのは、今でも財産です。

4. 社会人時代

画像4

人生で何かひとつくらい、本気で頑張ってみたかった。
だから、20代は死ぬ気で仕事を頑張ろうと思いました。

新卒で入社した建築系のベンチャー企業で約7年半、事務、経理、広報、総務、営業を経験。

営業では課を任されたりもしましたが、当時、コミュニケーションが大の苦手だった私は挫折の日々。
営業が、本当に自分を変える最高のきっかけになりました。

また、広報の立ち上げを任されたことが今の仕事にも繋がっています。

本当にたくさんの方にお世話になり、愛情を持って育てて頂きました。
たくさん失敗もしましたが、その失敗はすべて今でも役に立っています。  

ただ、基本深夜まで仕事、ひどいときは朝まで仕事、土日も仕事、家でも仕事。

そんな、人生の99%が仕事で構成されていたところから、何か変えなくてはと焦ってもがいていた29歳に転職をしました。

5. 現在

画像5

29歳の5月に、人との出会いを経て人生の舵を大きく切りました。 

2020年に丸3年付き合った夫と結婚し、現在では仕事も家庭もプライベートもより充実させるべく日々を過ごしています!

趣味は、整理と読書。
好きな食べ物は生牡蠣。
好きなアニメはムーミン。

このnoteでは、日々のことや自分の想い、大好きな読書を通じて感じたことなどを発信していきたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
"毎日note" 継続していくので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?