見出し画像

昔の私は生理が来るたび

憂鬱でした…笑

生理前になると
「あぁ、またイライラしてきた」
物に当たったり、彼に当たったり…

どこから来る感情なのか分からない
怒りや悲しみ…

ほんっとうに苦しかった。

さらには自分に対して

「何で私はこんな最低な人間なんやろ」
「私はおかしい、鬱だ」

なんて自分を責めたり否定していたこともあります。

ヨガもしている、健康なのに何で…?


そんな私が助けられたのは
子宮の叡智と出逢ったことが大きなきっかけでした。

「月経」に対しての価値観が
180度変わるきっかけとなりました🩸

自分の持つ月経サイクルがもたらす
内なる自然の摂理を理解し
生理中の過ごし方が自然と変わっていったんです♡

それは学んだから
「こうしなくちゃ!」
ではなく
「こう過ごしたい♡」
とても優しい氣持ちから変化したんです♡

生理の過ごし方が変わると
生理が終わってから次の生理までの
身体も心もエネルギーも変わった!

そして次の生理も楽になる🩸


不思議だけど、PMSによる
”感情の爆発”が穏やかになって
そしたら
彼とのパートナーシップも変わって
さらには
自分の心や身体との
リレーションシップが良くなっていった♡

上手く感情が浄化され、軽くなっていく
心の重い蓋を開きやすくなる

そして、
自分のありのままの想いを
優しく受け入れる余白が産まれた♡


生理というものをただ血を流す憂鬱な時間から
「私の身体、子宮さん有り難う。
またこうして私を綺麗にしてくれて有り難う。」

って想えることって
とてもパワフルなんだってかんじています♡

そこには物理的な理解だけではなく
古代の女性達が残してくれた
とても神聖な叡智を受け取ることで
深く深く繋がっていけている私がいることを感じています♡

さぁ、そんな今日は
内なる冬1日目🌑🩸

またこの時を大切に大切に過ごしたいと想います♡


Sayaka
☞instagramはこちら
https://www.instagram.com/sayaka_life_of_me/


Yünet Sayakaのサポートを宜しくお願いします☺︎ こちらでサポートしていただいた金額は、”皆様が自分と繋がる場所と時間の提供”をミッションへと繋げていきたいと思っています。どうぞ応援の方を宜しくお願いします。