はじめまして

初めてブログというものを書いてみることにした。

元々小説を書くことは好きなことであったが、知識や想いの発信という点では、文章を使用したいと思ったことがなかったため使用してこなかった。

しかし、今のこの世の中、個々が自己主張する必要がある時代に変換されつつあるので、久々に使用してみることにする。


自己紹介

生い立ちを少し話そうと思う。

私はとある田舎の貧乏な家庭で生まれた。貧乏と言っても他の家庭より少しお金がない程度。小学校の頃は他の人はランチで500円もらったと言ってる所、私は100円のお小遣いを握りしめ、1日遊ばないとならない。

幼い頃から、お金がないことが当たり前であり、やりたいことができないことが当たり前。それでも、大人になったら返すからという理由で中学では塾に通わせてもらっていたのでありがたい。

そんなお金がない生活の中で1つ、時間も潰せて、新たな世界観が見える世界が小説だった。行く日も行く日も小説の世界観に入り込んだ。そして、自分で小説を書いてクラスの子に見せては、皆で楽しんだこともある。高校になると小説をネットにあげて楽しんでいた時もある。

→小説は世界観を広げるキッカケになる。思考について学ぶことが出来る。オススメの本について時々紹介出来ればと思います。

高校では、生徒会に所属した。小学校の頃から、イベントの主催や運営が大好きであった。 憧れであった文化祭を中心になって盛り上げた。先生や生徒、多くの人を巻き込みながらひとつの事を達成することへの充実さを学んだ。そして、色々な人にお願いして回ることが多いが、最終的にお願いではなく相手からの感謝の発言を聞くことが出来た。

→主催、運営にあたっての注意点とは。あらゆる所から学んだことを発信していきたいと思っています。

しかし、そんな生徒会に所属していること、大学に行くことを毎日と言うほど反対される日々であった。

とりあえず全て真っ向から反対、過干渉な親であったため、やりたい事をさせてくれない、自分の可能性を潰してくる存在と思っていた。そのため、物心着く頃には親元から離れたいと感じていた。

→かなりの毒親であった。今では比較的良好な関係を築いている。親から逃げたいと今思ってるいる人向けに、毒親から解放される方法を伝えます。

大学時代は4つかけ持ちバイトしながら、看護学生としてあけくれた。少しでも時間が空いたら時はバイトを入れた。宿題のレポートは休み時間や授業中や朝の移動時間に仕上げる。試験前は睡眠時間との戦いで、いかに眠る時間を確保できるかが最重要であった。

→時間の有効活用について。看護学生向けの情報発信もしていきたいと思っています。

また、特別養護老人ホーム、デイサービス、地域包括支援センターでの勤務も、知り合いの事業家さんの元で経験させてもらった。

→経験したことがある仕事内容について、看護師の知識を織り交ぜながら記載していけたらと思っている。

色々な経験をし、様々なメディアに影響され、将来の夢は、被災地や戦地で看護師をすることになっていた。

→今後の目標なので、情報が取れ次第、ボランティア情報など随時発信したいと思います。

社会人になった。小学生からの夢であった、家から離れて自由になる、を叶えた。これから自分の可能性がどんどん広がると感じワクワクしていた。

しかし、学生時代に大人になったら返済すると言っていたお金と大学時代の奨学金を含め600万の負債からスタートした社会人生活。月10万を返済に充てる生活。

→2年半で現在、残り負債250万。しかし貯金も200万。お金の使い方と貯金方法を伝達します。

それでも看護師として務め始め、経済的自由、時間的自由を手に入れたと思った。そのため、今までの遅れを取り戻すように遊んだ。

→クラブ、ホスト等東京の夜の街を3ヶ月で詰め込み堪能。実体験を元に現場の様子を語ります。

人生は経験だ。辛いことも楽しいことも経験。人と出会い色々な人と出会い、広げてく価値観にこそ意味がある。

そのため、ネットで人と知り合い、そこから仲良くなって遊ぶを繰り返した。しかし、ただ人と出会い、遊んでるだけでは飽きた。もっと何かに打ち込みたくなったのだ。

→複数のマッチングアプリを使ってみた感想、比較を上げていきたいと思っています。

あるとき、ある人の出会いによって、私の生活はより深みのあるものに変わっていくことになった。いまは、挑戦中である。

以上が生い立ちである。

人生はいつでも今が始まりである。

過去の経験を元に、少しでも誰かのためになるノウハウをこれからのブログに記載していければと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?