見出し画像

こころのゆたかさ



どうも、ゆなぴです!


9月2日が終わってしまう~。1日がとっても早いです。

タスクをどんどん潰しているはずなのに一向に減らない。なんてこった。

今日は、私のこころのゆたかさについて書いていきます~。

皆さんに撮って、心の豊かさって何ですか??

そもそも【豊かさ】ってなんだろう??

お金があることが豊かさ?

好きな人といれることが豊かさ?

豊かさとは?                            豊富であったり裕福であったりする度合いのことを幅広く指す表現。   


私の心の豊かさは、お金って言うよりも心に余裕があって自分がやりたいことができている事かなってふと思いました。

やらなきゃいけないから、もちろんやるんだけど。

【やらなきゃ】に追われている毎日は楽しくないし、どうしても心に余裕がなくなってしまってよりコミュニケーションが難しくなってしまう。

人の温かさに触れるたびに、【豊かさ】が必要だなって思います。


この時間に聞くGalileo Galileiがすきなので、おいておきます。



#毎日投稿 #毎日note #ゆたかさって何だろう #心 #人間関係 #Galileo Galilei #日記 #とは

この記事が参加している募集

#とは

57,836件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?