見出し画像

マインドフルネスと出会った私

初めまして。
開運セラピストのゆーみんこと,

石黒由美と申します。

最初に、私のプロフィール紹介をさせてください。
私は現在ダイエットトレーナーとして活動しながら、人々を健康にして、開運に導く活動を日々行っています。性格鑑定も得意です。

ブログも毎日更新し、開運の為に私が今まで学んだ事や、幸せに生きる為の心の在り方についてのお話も投稿しています。

そして私が持っているスキル、ファスティングやマインドフルネス、ストレッチなどを教える事で、多くの人が痩せて健康になり、生涯現役で、幸せに笑顔で輝いて過ごす人を増やしていきたいです。

さて、私が持っているスキル・・瞑想、ここではマインドフルネスといってますが、聞いたことはあるでしょうか?


私は2018年に瞑想って習慣にするといいよと、あるセミナーで教えてもらいましたが、3ヵ月ほど続けて、途中で止めてしまいました。


その理由として、瞑想の仕方が良く分からず、本などを見て自己流でやっていたからだと思います。


自己流でなく、これは本物と思える瞑想・・・。
それを私は潜在意識の中で探し求めていました。


そして、ついに出会う日が来たのです。

スーパーマインドフルネスとの出会い

画像1

好奇心旺盛の私は、これから先の人生を見据えて、自分に何が出来るかずっと考えていました。


自分の大好きな仕事で、人の為に役に立つ仕事をし、社会に貢献できるような人になりたい・・・。


それには何が自分に出来るのだろう?
ずっと考え続ける日々。


そして、コロナがやってきて自粛している期間中、家にいる事の多かった私は、算命学の勉強(復習)を必死で取り組みました。


勉強は楽しく、もしかしたら私、この道でやっていけるかも・・・
そんな風に思い、鑑定士になる事だけをずっと考え続けました。


でも、そんな時に別の天命が降りてきてしまったのです。
それは、自分も成果を出して、人の為になって、強運になれる仕事。


それが、健康をアドバイスし、人に感謝される「ダイエットトレーナー」の仕事です。


でも、この仕事はじめはあまり好きではありませんでした。
志も目標も最初はありませんでした。


でも、毎日「マインドフルネス」を行い、朝活で勉強し、ファスティングや減食、ダイエットトレーニングに1ヵ月必死に取り組んでみて、全く考え方の思考が変わった事に気づいたのです。

私が学んだ事

それは、「積極的に強気で生きる」行動と、「すべては自己責任」であるという考え方でした。


まずは、自分が良いと思った事を行動に移さないと、人生は1ミリも変わりません。


どんなに良いセミナーに出てインプットしても、行動しなければ人は変わることが出来ないのです。


その他にも、「この世は陰と陽でできているから、辛いときは後は上がるだけと思いなさい」とか・・。


うまくうまくいっている時ほど謙虚になりなさい」とか・・・。


本当に目から鱗の情報ばかりでした。
知らない事を知るって、とても人生の中で必要な事だと思います。


特にマインドフルネスは、癒し効果があるとかそんなレベルのものではなくて、一流経営者や一流ミュージシャンなどが奮って行っている能力開発法だと知りました。


今目の前の事に集中する」‥たったこれだけのことで、右脳が活性化し、ひらめきや直感やアイデアが降りてくるようになるのです。


そして、会社の業績が上がり、運まで良くなるのですから、これを知っているのと知らなのでは、人生の乗り切り方に大きく差が出て来るのです。


私はずっと開運について興味があったので、これが本当かどうか確かめたいと思いました。


マインドフルネスを行う事で、本当に人生が変わるのか経験してみたかったのです。


人は12年に一度、大きなチャンスが訪れると言います。
でも、チャンスは自分の自己都合など待ってはくれないのです。


勇気を出して飛び込んだ人だけ、人生を変えるチャンスが掴めるのです。
私は、マインドフルネスを学んだ事が、自分の人生のチャンスと感じました。


だから、どんな事があっても、言われたことはやり切ろうと思ったのです。


その結果、私の体に素晴らしい変化が訪れました。
痩せたのは当然のことですが、何と「志」まで見つけてしまったのです。


それは、今までの自分には全く考えられない事でした。
手探りだらけの人生から、希望という灯りが手に入った出会いでした。

まとめ

この宇宙は陽と陰のバランスで成り立っており、良い時と悪い時が交互に繰り返し起こるようになっています。


成功するのは簡単でも、多くの場合成功し続けられないと言います。
そして、人生には「」が絶対必要なのです。


チャンスを掴む力は、運が不可欠なんですね。
運さえあれば、上手に乗り切ることが出来ます。


でも、駆け引きする人、志のない人
依存心の強い人は燃え尽きるそうです。


そんな人は宇宙から応援されないし、運を掴むことは出来ないでしょう。
人間に最も必要なのは、「志」と「愛」ですね。


この二つは、運と比例するようになっています。
それが宇宙の法則なのです。


志はお守りよりもよく効きます。
誰かにとって意味のある存在になる事‥


これからは、志を持って生きることが運を上げる事であり、とても重要な事になると思います。


私の志・・それは
ダイエットトレーナーとして、自己管理の大切さ、健康寿命を延ばしていく事の素晴らしさを伝えながら、誰もが楽しく健康で、生き生きとした楽しい人生を一人でも多くの方に提供していく事です。」


どうぞ宜しくお願いします。22ページの小冊子を作ってみました。
初めての小冊子で、ドキドキですが健康になりたい方は、どうぞご覧ください。💖(無料配布中!)


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。