見出し画像

[5]DEANの歌声が甘々のあま

今回は韓国R&BからDEANを紹介します。DEAN様!

彼は韓国だけでなくアメリカでも人気があり、多くのアーティストに楽曲を提供しています。コラボも多くて、KHIPHOPに詳しくない人でも知っているのではないでしょうか?

DEANと言うと、よくディーン・フジオカ?と聞かれるのですが、全く関係ないです笑 DEANの名前はジェームス・ディーンが由来だそう(昔のアメリカ人俳優)

R&Bシンガーとカテゴライズされていますが、ラッパーとして音楽活動を始めたこともあり彼の曲にはHIPHOPの要素があります。ジャンルに縛られない音楽が新しさを生み出し、多くの人の心を掴んでいるのだと感じます。

1.D(Half Moon) (DEAN ft. Gaeko)

この曲は王道中の王道!聞いてるだけで自分がお洒落と錯覚してしまう曲です笑

全部君の半分 半分の半分の半分も 埋めてくれない 満たされない 君のほんの半分 半分の半分でも 僕に残っていれば こんな風に宙に浮いていたりしていないのに

彼女がいなくなって半分になった自分を半月に例えています。お洒落!

過去に、カニエウェストからインスピレーションを受けていると話していて、この曲の中にも

最近はカニエウェストの新しいアルバムを聴いても面白味がなくて

という歌詞があります。

特に聞いてほしいのがコレ

歌うますぎでしょ。声甘い。生で聞いたら多分溶けます。

2. instagram (DEAN)

切ない雰囲気が漂うinstagramは、特に若者世代に響く歌詞だと思います。1番はギターの音でしっとり歌っているのですが、2番から重めのビートが入ってきます。私はいつもそこにグッときます。笑

この曲の歌詞は全部共感できます。

優れている人間が山ほどいて 誰々はどこどこに遊びに行ったらしい イイネは押さなかった 俺だけがこんなになっている気がして あの Instagramの中じゃ
もうやめようか こんな情報化社会 間違っている 最近は知っていることが苦しみになっている気がする

分かる〜!!!SNSに疲れた時はこの曲聞きましょう。

3. I'm Not Sorry + Bonnie&Clyde (DEAN)

コレは曲の紹介というより歌声を聞いてほしいです。2:40あたりからアカペラが始まるのですが、痺れます。鳥肌モンです。

フェイスも甘いですね。

ファッションと感性も好き! インスタ超お洒落!

メロウなDEANの魅力が伝わっていれば嬉しいです〜!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?