【94】接客サービス・おもてなしのレベルアップに必要不可欠なもの①
皆さんは、「店舗スタッフの接客サービスやおもてなしのレベルを上げましょう」と言われたら、まず何から手を付けますか??
●接客マニュアル作成?
●ロープレ練習?
●挨拶やマナー講座?
色々な方法が思い浮かぶと思います。
2019年にモンゴルのサロンやレストランの視察に行った時、日本のサービス力の高さを改めて実感し、「日本のおもてなしを導入したらもっと人気が出るだろうに…!」と思い、そこから何故かレストランの接客アドバイスをさせていただく事になりました。
今日はその時のお話①です。
( ↓ 前回記事)
「店舗スタッフのモチベーションが低い」
「そもそもコミュニケーションをとっていない」
「モンゴルで接客業をしてみたい」
という方はぜひ参考にしてみてください😂
サロン視察のミーティング時に、「日本ではこういう接客をするのですが、皆さんはどう感じますか?」と、実際に日本語でロープレをしてみた感想も頂いてきました。
ここから先は
1,369字
/
1画像
セラピストにとって大事な事をギュギュっと詰め込みました
¥800 / 月
登録月の記事から読み放題になります。 接客や技術、モチベーション維持の方法などの知識を入れたいリラクゼーションセラピストさんにピッタリ。 …
この記事が参加している募集
神様のようなアナタ…🥺ありがとうございます! これからも楽しい記事を発信できるように有意義に使わせていただきます❤︎