見出し画像

持続不可能なオーツミルクラテ

おはようございます。

〜昨晩酌のご紹介〜

春雨の塩辛キムチ炒め
ひよこ豆スパイスサラダ
にんじんしりしり
カツオ生姜煮

お供はレモンサワー

茶色いな。。

お弁当用に作ったチャプチェの春雨が硬めだったので煮直すついでにアレンジ。
塩辛とキムチでピリ辛にしました。
レモンサワーにぴったりの逸品。

カツオの煮物はお刺身が食べきれなかったのをアレンジ。

今宵のマイベストはアレンジチャプチェ。
焼きそばのようにズルズル食べましたわ。
今夜も食べるかも。
なので明日のトップ画も茶色いかも。

そして、朝のコーヒータイムは大好きなMINOR FIGURESのオーツミルクでアイスラテ。

このオーツミルクはびっくりするくらいウマイ。
生クリーム入ってる??ってくらいクリーミーなのです。
入ってないけど。
1番最初に飲んだ時目が飛び出るかと思ったくらいウマイ!ってなった。

語彙力なし。



ただ、一つ問題が。
値段がまー、高い!!
一本800円くらいするのです(号泣;
特別ボーナスが出たので思い切って6本ケースを買ったけど毎日は飲めない。
他のお手頃なオーツミルクと日替わりで楽しみます。
もう少し安くなってくれたらな…

去年やっていたヴィーガン生活の名残りで、
牛乳はなるべく飲まないようにしています。
代わりに豆乳を飲んでいたのですが突然体質に合わなくなりオーツミルクに変えました。
が、しかし、オーツミルクは牛乳や豆乳に比べて、まー、高い!
なので、私としてはもう少しオーツミルク業界に盛り上がっていただきたい。

持続可能なものがもっと消費者に手軽に手に渡るようになっていったらなぁ。
この値段だと持続可能できぬ。。
歯痒い。
でも10年前から比べたらだいぶ選択肢は増えているので、それは喜ばしいことです。
企業努力が実を結んできてるのでしょうね。


私も提供する側として、消費者に持続可能な選択をしやすいような努力をしなきゃなと考える今日この頃です。

この記事が参加している募集

最近の学び

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?