見出し画像

★今日の晩ご飯です♪

今日の晩ご飯です。

我が家は火曜日木曜日には
食卓にお刺身が並びます。
何でかって言うと・・・
火曜日イオン火曜市!
木曜日マックスバリュ木よう市!
売り出し品
目的お買い物へ行きますよ

今日もお刺身を買って来ました

主人のはお刺身盛合せ
マグロ・サーモン・ホタテ 
残りの1つが何かが分からず?

お刺身は殆ど主人だけに買いますが
今日は発泡スチロールの箱に入った
新鮮な刺身用ヤリイカが・・・
(私・・・イカが大好き💖なのです。)
美味しそうなので1杯を袋に入れて
刺身用にさばいて頂きました。
身とゲソパックにして頂きました。

切り方分からず・・・
調べるのも面倒になり
適当に細く切りお皿に盛りました。(*´з`)

お刺身以外のメニュー
●ナス・ピーマン・豚肉の味噌炒め
●冷奴(ミョウガのせ)
●大根と人参のきんぴら
●野菜天と竹輪の煮物
●ポテト風サラダ(🍅添え)
●キムチ(ヨコ爺さまレシピ)
●ナスと新じゃがの味噌汁

ヤリイカめちゃ甘くて美味しかったわ~💖💖💖

それから
主人のご飯が変わりました。
白米に22雑穀を入れて炊いてたのに
今夜から黒米も加えましたよ。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?