見出し画像

★フォトブックのお話・・・♪

TOLOTで作ったフォトブックです。
数えてみたら66冊もありました。😲

本棚日付順に並べてて・・・
たまに手に取りパラパラとめくって
息子小さい頃思い出してます。(^。^)y-.。o○

今回、2019年!東京満喫巡り6冊記事UPしたので
残りのフォトブックもちょこっとUPしたいと思います。


★可愛い動物の表紙 ♪ 13冊!
息子が生まれてから6歳までの成長記録♪

2002年
デジカメを購入するまでの
フイルムカメラ撮影したネガフィルム
ずい分前に【カメラのキタムラ】さんで
CDデータ化して頂いて💻パソコンに取り込んでました。
3年程前にやっとフォトブックにしました。(´▽`*)

3年前なので表紙にビニールカバーが付いてます♪
赤ちゃんの頃の息子♪
幼稚園の入園式♪

★ディズニーの旅♪ 12冊! 
2003年4月 息子7歳で初めてのディズニーへ♪
2014年10月まで9回のディズニーイン
の記録です。

金色のテープの表紙はクリスマスシーズン♪
星空とコウモリの表紙はハロウィンシーズン♪
息子が初めて飛行機に乗る!
浅草で初めての人力車♪
息子が初めてのディズニーイン♪

2回目ディズニー
クリスマスシーズンに行き
閉園時間ギリギリまで楽しんで
ホテルに帰る途中・・・
息子の吉野家デビュー♪

息子の吉野家デビュー8歳!

9回目 2014年 息子大学生の時にも
ディズニーの帰りに浅草へ・・・

人力車に乗り浅草の町を走ってる時に
車夫のお兄さんが【捕鯨船】店主さんとお知り合いで
紹介して頂きビートたけしさんのいろんなお話をして頂いて
元芸人さんらしく写真撮影おどけて下さいました。 (*´▽`*)

浅草 捕鯨舩さん♪

★2002年3月デジカメを購入してから
息子の学校行事・ちょっとお出掛け・ちょうと遠出
ちょっと旅行等々・・・
常にデジカメを持ち歩き撮り続けて♪ 26冊!

この頃はその都度フォトブックを作ってたので
以前は表紙ビニールカバーが付いてなくて
表紙の角擦り切れて来て残念です。(*´з`)

表紙は内容でいろいろ変えて♪

1冊目2002年3月
初めてデジカメ撮った写真熊本城です。
26冊目写真2012年 息子が高校生の時に
息子と2人でその時の世界一のイルミネーションを観に
長崎ハウステンボス・・・

上が長崎ハウステンボスで息子高校生♪
下が熊本城で小学校入学前♪
息子が8歳の時に書いてくれた手紙♪

主人が住む三重県
2015年夏
京都の旅の記録♪ 2冊!
伊勢志摩の旅の記録♪ 1冊!

大学生
息子留守番をお願いして
息子夏休み1ヶ月間を利用して
私1人主人の住む三重県

主人のお休みを利用して京都へ
伊勢神宮は行く度に参拝へ・・・
念願の宇治市 平等院鳳凰堂へも♪
伊勢神宮へ参拝した帰りに
必ず赤福本店で赤福を食べて
夏には赤福氷も・・・
志摩の東山物産のうなぎは絶品です!

主人の住むアパート
2015年3月8月長期滞在した時の
お食事お菓子を作った時の記録♪ 3冊! 

手作りの🍎アップルパイ・たい焼き・ガトー・ショコラ♪
主人のアパートで作った料理♪

★2000年幼稚園入園式~
 2018年大学卒業式
までをまとめた1冊♪

※2019年東京転勤が決まり
挨拶
に行って時の写真も最後に加えました。

TOLOTに注文した後で写真の順番の違いに気付いて
 修正してもう1冊注文しました。(*´з`)
なので同じ表紙がもう1冊あります。

★主人お母様
100歳
お祝いに作った1冊♪
2冊
作って我が家にも記念1冊♪

今年103歳です♪

★2019年!東京満喫巡り6冊
合わせて全66冊です。

2019年!東京満喫巡り6冊♪

66冊のフォトブック♪
私がほぼ一日を過ごしてる部屋の
小さな本棚に並べてます。(=^・^=)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?