見出し画像

今年は旅行の代わりにホテルステイ!今話題の“ホカンス”におすすめな都内のホテル3選

こんばんは。ひらのです。

7月もあっという間にもう半ば。一気に気温が高く夏らしい日が続いています。

今週末は祝日+土日で4連休だったり、来月はお盆休みがある方も多いのではないでしょうか?


長期休みはあっても、なかなか遠出が厳しいという方にお勧めなのが今話題の“ホカンス”


ホテルでゆったりバカンス気分を味わってみるのも楽しそうです!

今回はそんなホカンスにオススメなホテルを紹介していきたいと思います♪

◆ホカンスとは...

“ホカンス”とは「ホテル」「バカンス」を合わせた韓国発の造語で、旅行に代わるホテルの過ごし方(The New Otani HPより)


なかなか遠出が厳しいご時世なのもあり、ホテルでゆったり過ごすホカンスが最近の流行り。

さまざまなプランを打ち出しているホテルもあるので、とても気になります!

普段なかなか行かないホテルへこの機会に訪れてみるのも楽しそうです。


毎年人気のプラン!“女子ホカンス”専用プラン
◆ホテルニューオータニ

(画像引用URL:OZmallより)
(文章参照URL:The New Otaniより)

こちらは、毎年好評のレディースプラン。

自分へのご褒美に最高等級のアルガンオイル“Ladies Plus."がアメニティついていたり、リラックスできるエステつきプランなどがあるそう♪

素敵な朝食やバーのワンドリンク券もついているので、ホテルステイを十分楽しめます。

1人で訪れてもいいですし、女友達や家族で訪れるのも楽しそうですね。


スイートルーム予約で、もう一部屋利用可能!
◆アマン東京

(画像引用&文章参照URL:アマン東京より)

アマン東京は高級感あふれるリゾートホテル。

落ち着いた雰囲気のホテルでゆったりと過ごす時間が、優雅なものになりそうです♪

部屋の広さは70㎡以上と広々とした空間。
プールやジム、温浴施設などが利用できるのも宿泊期間がより充実したものになりますね。


アマン東京では「ファミリーケーション」があり、スイートルームを1室予約すると、なんと!同じフロアにあるデラックスルームをもう1室利用することができるそうです!

6名まで利用可能なので、家族や友達で訪れて利用するのも楽しそうです。



一流シェフのデザートプレートを部屋で堪能できる!
◆ウェスティンホテル東京

(画像引用URL:Rakuten Travelより)
(文章参照URL:OZmallより)

恵比寿ガーデンプレイスに位置しているウェスティンホテル。格式高く昔ながらの歴史あるホテルです。

こちらのホテルでは、デザートプレートをお部屋で楽しめる“おこもりプラン”があります。

デザートプレートを堪能しながら、部屋でゆったり寛いで至福のひとときを過ごせそうですね。

自分へのご褒美として訪れたり、仲のいい友達と女子会をしたりいろいろ楽しめそうです♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/