見出し画像

【代官山】糖質が気になる方必見!低糖質ふすまパン“Fusubon”

こんにちは。ひらのです。

今日は、母の日ですね。
街中のお花屋さんが、カーネーションの赤色でいつもより賑わっています。

みなさんは、何かプレゼントを贈りましたか?
もしくはこれから贈る予定はありますか?

私はオンラインで購入して、母親へソープフラワーを贈りました♪

来年は、落ち着いて実家まで渡しに行けたらいいなあ。


さてさて今回は、以前叔母さんに贈って好評だったパン屋さんを紹介したいと思います。

みなさん、ふすまパンをご存知ですか??

パンと言ってもただのパンではない、“健康を意識してる方”へおすすめのパンです♪

低糖質だけどタンパク質などの栄養素もしっかり含んだふすまパンを販売しているお店を今回は紹介していきます。

自宅用だけでなくプレゼントにもおすすめなので、もし母の日に何をあげるか決まってない〜〜という方がいればぜひ参考にしてみてください♪


◆低糖質なふすまパンをを販売
Fusubon(フスボン)

こちらは、代官山駅から徒歩約3分。
小道に入ったところにあります。

近くには、てぬぐい屋さんのかまわぬMARGARET HOWELLがあります。


お店を知ったのは、ふらっと代官山をお散歩していた時のこと。

ダイエットに
血糖値コントロールに
おいしい低糖質パンと糖質制限スイーツの専門店

この看板の文章に惹かれてついつい入ってしまいました。

おいしいものは食べたいけれど、30代になってからカロリーや糖質など健康面も気になるようになりました笑

◆“Fusubon”のふすまパンの魅力とは?

ふすま(麩・麬)とは、
小麦などの穀物の外側の皮(表皮と胚芽)の部分のことをいいます。お米の皮の米ぬかの部分もふすまの一種なので、ぬかの方がイメージして頂きやすいかもしれません。(Fusubon公式HPより)

私個人の感覚ですが、

「ふすまパン=パサパサしてて味が独特」

というイメージを持っていました。

Fusubonのふすまパンは、

☑︎有機ふすまを契約農家で加工。
 パサパサ感や苦み、農薬の不安がない
☑︎2種の天然甘味料を配合。
☑︎トランス脂肪酸不使用。生クリームやバターを使用
☑︎ほとんどの商品にタンパク質10g以上配合
☑︎リング型パンには食物繊維8g以上配合
(
公式HPより)


味わいやや栄養にとてもこだわって作られているのが伺えます。

実際に私が自宅用に買ったのは、Fusubonの人気商品のリング型パン食パン

もちもちしてて食感も味も普通のパンとさほど変わらないし味も美味しい♪

くるみやレーズンが入ってるもの、抹茶が入ってるもの、など味の種類がさまざまなので、いろいろと試してみたくなりますね。

配合されている糖質の量が明記されているので、糖質を気にされている方も選びやすくておすすめです。

代官山に訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪
代官山が遠い方は、オンラインショップもあるのでそちらも見てみてください。


◆フスボン 代官山本店
住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町23-8
TEL:0120-240-815 
営業時間:11:00 – 19:00 (火曜日定休)
(公式HPより)


健康志向なお店が最近増えてきていて、気になるお店がたくさん。

いろいろ開拓してまた書いていきたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/