【浜町】モンブランのイメージが変わる!?路地裏にある隠れ洋菓子屋さん“東京洋菓子 TANGRAM”
こんばんは。
ひらのです。
今日は、天気がよくて気温も一気に暖かくなってお散歩日和。
予定が変更になったので、ふらっと清澄白河や日本橋近辺をお散歩してきました♪
普段あまり行かないエリアだったので、歩いていて新鮮!
気になるカフェが多すぎて、どこに行くか迷ってしまいます。
隅田川沿いのカフェへ行ってみたり、ケーキ屋さんへ行ってみたり、ぶらぶらして楽しかったです♪
*・*・*
今回インスタで見つけて行こうと思った洋菓子屋さんがまさかの予約優先だったので行けず...。
ぶらぶら歩いている時に、洋菓子屋さんを発見。
今回は、住宅街の中に発見した素敵な洋菓子屋さん“東京洋菓子 TANGRAM”について紹介していきたいと思います♪
◆東京洋菓子 TANGRAM
こちらは、浜町駅より徒歩4分/人形町駅より徒歩10分。
日本橋浜町の住宅街の路地裏にある小さなお店。
名物は、発酵バターの風味と砂糖の旨みが人気なしっとり生地の「パウンドケーキ」だそう。
こじんまりとしているお店へ入ると、右手に焼き菓子、正面にはケーキが並ぶショーケースがあります。
どのケーキも美味しそう....。
ショートケーキやフルーツタルトなど美味しそうなケーキを見て迷いながら、今回はモンブランを購入!
◆モンブランのイメージが変わった!
こだわりが詰まったモンブラン
今回購入したのは、こちらのモンブラン!
最初目に入った時に、
え、、これモンブラン....!?
今まで食べてきたモンブランと見た目が違いすぎてびっくりです。
*・*・*
購入して早速お家で食べます。
まずは、上に乗った四角いところから。
硬い食感かなぁ?と思ったら、クリームを固めた食感で口に入れるとクリーミーで美味しい!
マロンクリームは、クリーミーな味わいの中に栗の食感もあって栗好きにはたまらない。
マロンクリームの下ケーキの中央には、カスタードクリームがぎっしりと詰まっています♪
個人的には、モンブランの土台部分を囲むパイ生地が嬉しすぎる。
「マロンクリーム×カスタードクリーム×パイ生地」という最高の組み合わせが美味しすぎます!!!
土台の生地にさりげなく、チョコレートが塗られているのも食べててサプライズ感があって嬉しい♪
いい意味で、モンブランのイメージが変わる経験でした。
モンブラン好きな方は、ぜひ一度食べてみてください!
東京洋菓子 TANGRAM
住所:東京都中央区日本橋浜町2−27−4松村ビル1F
営業時間: 11:00〜19:00
定休日:祝日
(参照URL:東京洋菓子 TANGRAM公式HP)
最後までお読みいただきありがとうございます。
YUMIKO HIRANO
サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/