見出し画像

“海と宇宙と鉱物と”素敵なコンセプトのアトリエショップ Andart

こんばんは。
ひらのです。

「アートに触れたいなぁ」と思っていろいろ調べてみたところ、とっても素敵なコンセプトのお店を発見!

海と宇宙と鉱物という素敵なコンセプト。

素敵なアトリエショップにカフェが併設されており、とっても気になります!

今度近くへ行くときがあれば、絶対訪れると心に決めている素敵なお店を紹介していきたいと思います。


◆Andart(アンダート)

「身に纏うArt piece」をテーマにジュエリーを制作をしているアートユニット「Andart」。


こちらのアトリエショップは、2016年に仲御徒町に開かれました。

御徒町というと、職人さんがこだわってつくった革のお店や木のお店などがあるイメージ。

おしゃれなお店が多い蔵前も近いので、お散歩してると素敵なお店がいっぱいあります。

そんな街にあるのが、こちらの「海と宇宙と鉱物とカフェ Andart」

アトリエショップなので、作品を制作したり販売をすることはもちろんのこと、カフェスペースもあります。

ギャラリーがありさまざまな作家の作品を展示しているそうなので、カフェを楽しみながらアートも楽しめるのが嬉しいですね♪


個人的には、もうHPの雰囲気からおしゃれでかわいい!
Andartのフォントがかなりツボ♡

おしゃれなお店なこと間違いないので、ゆったりと訪れてみたいものです。


◆とっても気になるカフェスペース

ふかい ふかい 海のそこ。
はるかな宙へ あこがれた
ちいさなお店が ありました。
海と宇宙と鉱物とカフェ Andartより)

気になるカフェスペースは予約が必要。

メニューは、ワッフルセットやトーストセットなどの食事+ドリンクのセットメニューの注文が必須だそうです。
(もしくは、ドリンク2杯かドリンク1杯+チャージ500円も可らしい!)

画像で見た限り、ワッフルやトーストが美味しそう!
季節のセットも気になります♪

店内には作品が飾られていたり、アーティストさんが作られた音楽が流れていたり....

美味しいご飯を食べながらアートに触れ、とっても素敵な時間を過ごせそうな空間です!

※約束事項が何点かあるため、訪れる方はしっかり読み込んで行ってみてください♪


◆Jewelry

こちらのアートショップでは、ジュエリーを制作しています。
テーマは「身に纏うArt piece」

鉱物の美しさを生かした存在感のあるジュエリーが多く、他とは被らないアートな作品ばかりでとっても素敵です。

気になったモノを紹介していきたいと思います♪

(※現在はSOLD OUTになってるものばかりなので、いつか買える日が来るまで待ちます笑)


*【 Heuroka 】アイオライトのネックレス-K18YG

(画像引用&文章参照URL:Andard公式HPより)

こちらは、Iolite(アイオライト)という鉱物を使用したネックレス。

アイオライトという名前は、ギリシア語の“ion(菫色)”と“lithos(石)”が由来。産地は、インドだそうです。

色味がとってもきれいで、見る角度によって違う顔を楽しめそうな鉱物!
見ているだけで、気分が上がりそうなネックレスです♪


*【 Planetary Gear 】 海のしずくのイヤリング( 淡水パール )

(画像引用&文章参照URL:Andart公式HPより)

こちらは、かわいらしいパールを使用したイヤリング。

色味が上品な色味の淡水パールに、ゴールドの細工できれいにデコレーションしています。

シンプルだけど人とは被らないおしゃれさが、とっても素敵!
どんな洋服にも合いそうなアイテムです♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/