見出し画像

【至極の一品】これはぜひ一度食べてみて欲しい!トロッと生食感“お濃茶チーズケーキ”

こんばんは。
ひらのです。

なんかここ最近少し肌寒くて服装選びが難しい。
毎朝服装選びと戦っています笑

明日は雨だからもっと寒くなりそうだなぁ。

*・*・*

今日は、仕事が終わって帰宅し、おうちでゆったり。

ご飯を作ったり、ゆったりしていると、ピンポーンとチャイムが鳴り宅急便が届きました。

届いたものは、先日キャンペーンに当選しいただいたKIYOMIZU KYOAMI(清水京あみ)“お濃茶チーズケーキ“

スウィーツ好きな私としては、これはたまらない...!

本日は、そんなキャンペーンで頂いたKIYOMIZU KYOAMI(清水京あみ)&お濃茶チーズケーキについて紹介していきます。


◆KIYOMIZU KYOAMI

(画像引用:KIYOMIZU KYOAMI公式HP

お店は、京都清水寺より徒歩2分の場所にあります。

清水寺のふもとにあるそうなので、以前京都へ旅行に行った際に気づかず通っていたかもしれないです笑

“清水京あみ”は、1982年に京都のお土産屋として創業。

現在では、人気の八ッ橋シューほろろというクッキー店長自らが焙煎したコーヒーなどを販売しています。

HPを見ると、コンセプトにもとってもこだわりが詰まっているので簡単に紹介していきます♪

*コンセプト
☑︎Home made
スウィーツは店内キッチンでパティシエが手作りし、
コーヒーは店長自らが焙煎しています。
スウィーツは保存料不使用。

☑︎Breathe easy place
旅行中に訪れた方々がほっとできるような、狭すぎず広すぎず丁度良い場所を目指しています。
一階
ベンチとカウンターのみの流動的な空間
二階
テーブル席とソファのゆったり過ごせる空間

☑︎KYOTO plus something
 2016年の店舗リニューアル時
に、ロゴを新調。
ロゴには「京都らしい立地でありながらも、
枠にとらわれず広い視野を持ち新しいことに挑戦していきたい」
という思いが込められているそう。

(参照URL:KIYOMIZU KYOAMI公式HP

店内で作られたスウィーツ店長自らが焙煎したコーヒーは、お店まで足を運びぜひ楽しんでみたいものです…!

スウィーツは、お子様でも食べられるよう保存料不使用で作り、やさしい甘さに仕上げているそう。

スタイリッシュなロゴはおしゃれで、箱に描かれたロゴを最初見たときにどこかのホテルかなぁって思うほど笑

スウィーツは、八ッ橋しゅーほろろなどこちらのお店ならではのメニューがあって興味を惹かれます!!

八ッ橋好きとしては、生地にニッキを練り込んだシュークリームはぜひ一度食べてみたい代物。

次回、京都へ訪れる際には、立ち寄って食べてみます♪


◆トロッととろける『半生食感』
 濃厚!お濃茶チーズケーキ

今回キャンペーンでいただいたのは、4/21(木)発売予定の『お濃茶チーズケーキ』

届いて、開けてみてびっくり。

画像でも美味しそうでしたが、実物を見るとさらに美味しそう….!
濃厚なのが見た目からも伝わってきます!

食べ方が書かれた紙がついておりとても丁寧。

食べ方を見ると….

・冷蔵庫内で半日ほど解凍してからお召し上がりください。

ん、んん…?
半日ほど待つだと…?

「まぁ美味しく食べるためには仕方ない、そうだよね、うんうん。」と言い聞かせながら冷蔵庫へ一旦入れてみる。

冷蔵庫へ入れて他のことをしていたけれど、あの濃厚そうな美味しそうなチーズケーキが「食べて!」と言わんばかりに頭をよぎってきます。

これは耐えられない…。


結果、あまりに美味しそうなチーズケーキだったので、半日どころか1時間も待たずに手をつけてしまいました笑

正しい食べ方でなく、お店の方に申し訳ない。すみません。

*・*・*

食べてみた感想は、

とてつもなく美味しい!!!!!!

抹茶もチーズも濃厚すぎる…。
みてみると、抹茶は通常の二倍量を使用しているみたいですね。

「そりゃあこれだけ濃厚になるわけだ!」と一人で納得しながらフォークを進めていきます。

表面はベイクドのような食感なんですが、中はトロッとした食感。
濃厚なチーズ×抹茶な味わいが口の中いっぱいに広がります。

これは、食感にも濃厚な味わいにもこだわり抜かれた至極の逸品。
一人で食べるのがもったいないので、近いうちに友人にお裾分けして一緒に食べることに。


抹茶好きな方
チーズケーキ好きな方には、ぜひ食べて欲しい!

今は受注生産らしく、オンラインで買えるそう。
これは次回の帰省時の手土産にするしかない♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/