見出し画像

【昨夜の晩酌おつまみ】あの魔法の粉で劇的に旨くなる!禁断の「チーズタッカルビ」

寒くなると、身体がチーズを欲するよね!?

(いや、私の場合は、年中チーズを求めてるか・・・w)

てなことで、昨夜はずっとワクワクしてた
「チーズタッカルビ」にすることに♡

冷蔵庫に、「チーズタッカルビ」用の
すでに味付けされてる鶏もも肉があったので

「野菜切るだけでOK~♪」と
冷蔵庫にあまってる野菜を全部使うことに。

キャベツ、にんじん、長ネギ、なす。
なんでも、ザクザク、ぽいぽい入れちゃう。

新大久保で「チーズタッカルビ」食べた時は
じゃがいもも入ってたな。

じゃがいもは、スライスして入れればよかったけど
皮向くのがめんどうで、レンチンして
手で皮はいで、大きめに切って。

で、早速、ブルーノに野菜たちをいれて
味付けお肉を乗せて・・・・

って、やっぱり想像してたとおり
ソースが足りないじゃん!!

(野菜が全然タッカルビの色になりません💦)

なので、味付けソース(スープ?)を
この動画で作りました。

【作らないと損します】3ステップで簡単!旨すぎて他のタッカルビを食べられなくなった『最強のチーズタッカルビ』の作り方
https://youtu.be/nwteCpq_57M

この動画で出来る、味の決め手は「カレー粉」!!
入れてみたら、ほんっとに一気に激ウマに!!

すご~~~い!
【料理研究家】だれウマさん、「筋肉」だけではない、アレンジ力が際立ってます!

白ワインも、カレー粉もたまたまあったから使ったけど
無くても、十分に美味しい分量だと思います。

画像1


うちでは、このあと
「追い一味」と「追いチーズ」で最高潮に♡

ああ、チーズと辛みって、なんて幸せなハーモニーなんやろう♡

今、この瞬間、私の中に「しあわせホルモン」ドバドバでてるわ♡

ブルーノでチーズタッカルビを作ってる動画もあったけど、
「焼き」用のプレートでは、溢れそうな野菜の量。

画像2


今回は「お鍋用の深い」アタッチメントで作りました。


また絶対やる、チーズタッカルビ。
今度は、しいたけとか、きのこ類もいっぱい入れたいな。


#晩酌 #おつまみ #チーズタッカルビ #だれウマ 【料理研究家】 #キャベツ #ねぎ #にんじん #冷蔵庫の野菜で #隠し味 #カレー粉 #白ワイン #とろけるチーズ #追いチーズ #ブルーノ #BRUNO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?