見出し画像

簡単で低糖質な冷やし担々麺【崖っぷちダイエット】

ドクターに
「悪玉コレステロール値と体脂肪値が高い!
このままだと、脳梗塞、心筋梗塞になるよ!」
とお達しがあり

それからは、食生活を見直して
美味しくてお腹いっぱいなるけど
コレステロール、脂肪を減らすメニューを作っています😊


さて、前回も書きました
優秀な白滝に出会いまして
麺メニューにはまりましてん♪

そんな時にちょうど、ヒルナンデス!で
業務スー子さんがところてんで「担々麺」を作ってて。


ところてんはないけど、白滝ならあるぞ!!
さっそく作ってみました。

私も業務スーパー大好きなので
「ジャンツォンジャン」は持っていたものの
「練りごま」が冷蔵庫に眠っていたので
こちらのメニューを参考につくりました。



ちょうど買ってた、鶏ひき肉を使って。
余ってた小松菜もみじん切りにして、たっぷり入れました。

画像1

卵は、高コレステロール対策のために
スタメンから外させていただきました。

担々麺って、初めて作ってみたけど、美味しーー♡

専門店も近くにあるんだけど
なんだか、脂っこそうで、ちょっと敬遠ぎみの担々麺。

でも、これは豆乳使ってて、あっさりしてとても美味しかった!
スー子さんは「10分でできる!」と言ってたくらい
簡単に作れるところも、魅力だね♪


写真奥は、相方の担々麺だけど
麺は「盛岡冷麺」の麺を使って作ってみました。

こちらもモチモチ・つるつるで
豆乳担々麺と相性がばっちり♡

余った豆乳は
「しょうがはちみつ」を入れて、あたためていただきました♡

ダイエットにはちみつと生姜は、いいみたいだったから♡

久しぶりに甘いもの取り入れられて
美味しかったですー♡


#悪玉コレステロール #体脂肪 #ダイエット #白滝 #置き換えダイエット #担々麺 #豆乳 #はちみつ #業務スーパー #簡単


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?