見出し画像

初めての電話でまた大好きになった

最近、かなりの確率で弟くんについてもやってたんだけど(弟くんのせいじゃなく、私の性格のせいで)

この間のデートで、仕事でしんどくなったら電話していいよ〜って言ってくれてたので(下記記事参照)、お言葉に甘えて電話してみた。

電話って、緊張するしあんまり好きじゃないって思ってたんだけど、今回電話してみて、電話最高!!!ってなった。あまりにも、良すぎた。
今、付き合ってから今までで一番弟くん好き好きモードになってると言っても過言ではないかも。

昨日の夜、帰宅後に電話したいなあってLINEしたら、「全然良いよ!電話しよう!でも仕事終わってまだ会社だから23時くらいになっちゃうかも」って返信きて。
残業で疲れてるだろうに、わがままごめん……と思いつつ、ありがとう!待ってる〜!って連絡したら「こちらこそありがとう!遅くなってごめんね、眠たいでしょ」ってLINEきて。
優しすぎ!!!!大好き!!ってその時点で、既になった。(私は普段22時30分くらいに寝るので23時には眠いと思われてる)
弟くんは言葉に本当に棘がなくて優しくて、なんでそんなにいい子なんだ!!ってなる。

弟くんから23時すぎに、「家ついたからいつでもいいよ〜」って連絡きて、ドキドキしながら私から電話かけた。
LINEの通話の呼出音、苦手……。なんか誰にかけてもドキドキしてしまう。あの音やめてほしい(笑)

電話繋がった瞬間、弟くんの「お疲れ様〜」って声聞いて、「あ〜〜弟くんの声、めっちゃ安心する。ずっと聞いていたい。」ってなった。
付き合う前とか付き合ったあとのドキドキから少し感覚が変わって、安心感もあるのかなあ〜と思った。

電話凄くいい。弟くん、平日は仕事忙しいから頻繁には難しいけど、LINEより全然電話の方が私の中ではコミュニケーションツールとして優秀だからたまに電話したいな……!って今強く思ってる。

昨日の朝、愛犬がもうシニア犬なので色々あって少し大変なことになって、それで不安になって日中ずっと動悸がしちゃって。
弟くんは私の話を、すごく真剣に聞いてくれて、「そんなことでずっと不安にならなくていいよ」とか、「心配しすぎだよ」とかじゃなくて、それは不安になっちゃったね、大変だったねって言ってくれて、心が本当に落ち着いた。弟くん共感能力高すぎる(笑)

弟くんの声と話し方、本当に、大好きだなって改めて思った。電話だと視覚情報が無くて声だけだからさらに思ったのかなあ。聞くとすごく安心できる。

愛犬のこと話したあとは、いつも通りなんでもない話をあれこれして。私が話すと弟くん、めっちゃ笑ってくれるから、すごい自己肯定感高まる。(笑)
私の話でそんなに笑ってくれて嬉しい。すごく楽しそうに弟くんは笑ってくれる。ずっと笑ってて欲しい、弟くんには。
逆に弟くんの話聞くのも私はすごく好きだし、口角が上がったまま下がらなかった。なんなら今日までずっと口角あがったまま過ごしてた。
あーー、ずーーーっと話していたかったなあ。

年末に私の好きなアイドルのドームツアーがあって。
大阪に旅行がてらついてきてくれることは決まってたんだけど、名古屋も当たったから、名古屋来てくれないかな〜〜って思ってて。

わがまますぎるかな?と思いつつ、ダメ元で一緒に来てくれたりしない……?って誘ったら「名古屋行きたい!全然行くよ〜」って嫌な反応ひとつせずに言ってくれて、名古屋も来てくれることになった(笑)

一人行動は好きな方だけど、あんまりひとり旅行が得意じゃなくて、行ってもコンビニで食べ物買って引きこもるだけだから、誰かいてくれたら楽しいのに……と思ってたから、今回2都市も弟くんが着いてきてくれるの本っ当に嬉しい……どこまで優しいんだってなる。ありがとうすぎる〜〜〜〜。

他にもディズニーお泊まりで行くの楽しみだねとか、色んな話して、ずーっと笑ってずーっと幸せすぎたな。なんか、今までの悩みなんだったんやってなった。今後メンタル面でくじけたら、電話しようって思った。

弟くんも、「電話してすごい元気になったわ〜」って言ってくれて……ありがとう……。可愛い。優しい。大好き。

2人で話してると楽しくて、幸せ。それだけで充分!!!!だよね。私が難しく考えて、拗らせすぎてるのかもしれないなって思った。

取り留めもない話だけど、すごく楽しくて、すごく大切で、すごく幸せな一時間だったから思い出に投稿。(笑)

今週は会えないけど、来週は会える!から、来週までまた頑張ろう。早く涼しくなれ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?