見出し画像

紛争地に置いて行かれたカメラマン【Why not?】地方創生型ITの働き方に密着

こんにちは!四国愛媛で暮らす
元戦場カメラマン社長の出口友子です٩( ᐛ )و

ファッションブロガーのMBさんや、
SKE48の須田亜香里さん、HKT48の村重杏奈さんが案内人を務める
「Why not?特別編」に取り上げていただきました!

▼前編はこちらです!

いよいよ後半スタート!松山城から

画像1

後半はライブコマース実践に密着取材していただきました。

ライブコマースとは?

「ライブコマース=ライブ配信でモノ・コトを売る」
携帯やパソコンがあれば、世界中どこにいてもインターネットで販売また購入することが可能です!

MCの超新塾のイーグル溝神さんタイガー福田さんも実際に販売者側で体験させていただきました!

画像2

リポーターの高岡奈々葉さんとミニコントの打ち合わせを隠し撮り!
芸人さんにとっては恥ずかしいかも知れませんが、楽しそうだったので載せちゃいました!笑
ミニコントはぜひ動画を観てください!笑

▼アーカイブ動画はこちらからご覧いただけます
https://why-not-tv.com/2021/11/20/

画像3

▲いざ実践!

こんな見え方になります!
視聴者もコメントして参加でき、どういった商品か質問出来ます!
その質問に答える事が出来るので商品のホームページで買うより、より詳しい情報がゲット出来ます!
リアルタイムで販売数も分かり、配信する側も一喜一憂しますね!
果たしてイーグル溝神とタイガー福田参戦の成果やいかに!?

紛争地に置いていかれたカメラマン

画像4

そして代表のここまでに至る凄い経緯や熱い思いを語って頂いております!
人間一人一人にストーリーがあります。
志を持っている人は美しいですね!
今までは地産地消が話題になる事が多かったのですが、ネットインフラがより整ってきたら、地産国消で国全体が盛り上がる事に期待しましょう!!

画像5

企業紹介:株式会社クリエ

失敗しないPR戦略しませんか?
株式会社クリエは、 多様な価値観とテクノロジーで 地域の課題解決と変化に対応できる力を クリエイトします。

世界を広げる、働き方を。
where there’s a will there’s a way

元戦場カメラマンという異色の経歴の 代表の元に集まった仲間と 2019年12月にスタート。

▼アーカイブ動画はこちらからご覧いただけます
(※外部サイトに移動します)
https://why-not-tv.com/2021/11/20/

この記事が参加している募集

人気講師になった、ストアカでのブランディングスキルを引っ提げて、いよいよnoteに本格参入します!540名がリアルに足を運んでくれた「講座集客データ」分析を元にnoteの有料化を研究していきます!↓↓あなたも憧れの多拠点生活をやってみませんか?