見出し画像

愛媛・広島【絶景!!芝生デッキ付き豪華船旅】YouTube を活用した動画マーケティングの特徴とは?11-8

こんにちは!渋谷でWEB制作会社の代表をしながら、
愛媛県でのんびりセミリタイア中
元戦場カメラマン社長のデグチトモコ٩( 'ω' )و。です。

▼新作YouTube公開しましたー

【絶景!!芝生デッキ付き豪華船旅】

瀬戸内海汽船に乗って広島から愛媛に行ってみたらリラックスできた!広島宇品港→松山観光港2時間半の航路

さて、今日はYouTubeの話をしてみます。
愛媛でデジタル化というと一番多い問い合わせが

「YouTube」を始めたいけど、どうしたらいいですか?

という質問。

うん。始めたらいいんじゃない?
って答えますが、何をどうしたらいいのかわからない!!という方が多いようですね!

今日は《YouTube始め方のコツ》を書いてみます!

私も書籍やYouTubeで勉強しましたが、
正直、核心部分は書かれていませんでした!

数え切れないほどの時間をYouTubeに投下して、
実体験したノウハウに、書籍を読んだ知識
+YouTubeで成功している人のノウハウを
分かりやすく書いてみます!

皆様の常日頃の時間の節約に、
少しでもお役に立てたら幸いです٩( 'ω' )و

YouTubeを利用する最大のメリット。YouTube を活用した動画マーケティングの特徴とは?

↓こんなこと思っていませんか?
・YouTube で登録者数を増やしたい、
・再生回数を増やしたい、よりYouTube を楽しみたい!
・コンテンツを量産できるようになりたい!

世代を越えて幅広いユーザーがYouTubeを利用して います

YouTubeを活用して
動画マーケティングを行うメリットとして挙げられるのは、

YouTubeユーザーが非常に多く
利用者層も幅広いという点。

YouTubeの利用者数は

全世界で19 億人を超えており、91か国 80 言語に対応している世界で最も親しまれている動画共有サービスとなっています。

日本においても日本国内利用者数は6,200 万人を超えています。

ユーザー数の多さと利用者層の幅広さは
そのまま潜在顧客の多さにつながるため、
YouTubeの市場規模は大変魅力的なのです!

サイバーエージェントが行った調査によると、今後も更に、動画広告の市場規模は拡大する

動画広告市場は引き続き拡大する見通しとなっています。

サイバーエージェントが行った調査によると
2018年の 1,843 億円から見ると
3年後の 2021 年には 3,629 億円でおよそ 2 倍に成長し、
動画広告はさらに注目される見込みです。

YouTube 動画を
はじめとした動画プラットフォームを活用したマーケティングは今後も欠かせないものとなると言われています。

YouTubeはストック型コンテンツであり
SEO 効果を狙える

YouTube動画はストック型コンテンツです。

ブログやオウンドメディアで価値あるコンテンツが蓄積されると
検索エンジンで上位に表示されやすくなるように、

ユーザーにとって価値あるYouTube 動画が
自身のチャンネルに蓄積されると

検索結果の上位にコンテンツが表示されやすくなり、
多くの人の目にとまるようになります。

コンテンツの蓄積が必要になるため
効果が出るまでしばらく時間が掛かりますが、

SEO効果が期待できるという点もYouTubeの魅力です

▼結果がでるには時間がかかるけど、
コンテンツをストックしていけば、ひとりでも強いメディアを作れる!

画像1

YouTubeは 公式 で レッスン形式で学ぶことが 出来るツールがある!

YouTubeでは公式で提供している
YouTube Creatorsというサイトがあり、

クリエイター向けにYouTubeアナリティクスを活用した分析、
YouTube動画の撮影や投稿の仕方、

チャンネル登録者を増やすヒントなど、

YouTube動画マーケティングで必要になる知識を
インターネット上でレッスン形式で学ぶ仕組みがあった!

*日本語字幕あり

YouTubeを初めて2ヶ月。
企画や撮影、編集の大変さを乗り越えて、

やっと楽しい感覚を掴めるようになってきました(●´ω`●)
そして、YouTubeを始めたい♪という声が届き始めました。

動画で自分を表現できる世界を作っていけたら、、
共感してくれる人が増えたら、、

仲間が増えて行くとしたら、
本当に面白いツールだと感じます!

ちょっと、YouTube面白そう!
▼こちらで作り方のコツお伝えしていますー٩( 'ω' )و


人気講師になった、ストアカでのブランディングスキルを引っ提げて、いよいよnoteに本格参入します!540名がリアルに足を運んでくれた「講座集客データ」分析を元にnoteの有料化を研究していきます!↓↓あなたも憧れの多拠点生活をやってみませんか?