見出し画像

利用家庭募集!子どもの「食」応援クーポン

夢職人は、2020年12月より「Table for Kids」という取り組みをスタートしました。この「Table for Kids」は、経済的にお困りの子育て家庭の「食」を支援する取り組みです。(ホームページはこちら

現在、48家庭を支援させていただいておりますが、7月29日(木)より新規利用の家庭の募集を開始しました。※8月23日(月)13時まで

一定条件を満たした3歳~高校生のお子様のいるご家庭に対して、子どもの「食」応援クーポンを無料で提供いたします。

※「Table for Kids」は、企業・団体や個人の寄付金・助成金等をもとに行なっている、民間有志の取り組みになります。

「Table for Kids」の特徴

このクーポンはデジタルクーポン(ポイント形式)となっており、一ヶ月につき同居家族分(子ども全員+保護者2名まで)× 約3食分を3ヶ月間に渡って提供いたします。スマートフォンのアプリを通じて利用可能です。

*いつでも行ける!いろんなメニューから選べる!

本事業で食を提供してくださるのは、もともとまちで営業しているお店です。そのため、お店の営業日・時間であれば、いつでも利用することができます。

状況に応じて、店内での利用やテイクアウトを選ぶことができます。メニューの幅も広く、アレルギーについても相談や対応ができ、あたたかく栄養満点のごはんを食べることができます。

2021年7月現在で江東区を中心に飲食店、弁当・惣菜店、精米店等の26店舗で利用できます。

*QRコード決済で、周囲の目を気にせず利用ができる!

会計は、アプリのQRコードでの決済となります。スマートフォンさえあれば、簡単に決済することが可能です。

また、通常のQRコード決済と同じ流れになるため、本クーポンを利用していることは他のお客さんにはわかりません。誰かの目を気にすることなく、利用できる仕組みになっています。

ご利用家庭のご感想

昨年12月にスタートしたこの取り組み。これまでにご利用いただいたご家庭のご感想の一部をご紹介します。

フードバンクですと、必要のないものや賞味期限の短いものが多いのですが、「Table for Kids」は食べたいものを食べられます。
ファストフードではなく、ちゃんとしたハンバーガーだったり、本格的な中華料理、家庭的なボリュームもあるバラエティー豊かなお弁当のデリバリー、子どもたちも私も大満足です!
何店舗か利用させていただきましたが、ご飯がとってもおいしいです。支援でご飯をいだたいていることが支払いのときなどに周囲にバレないところが本当に助かっております。
人とのコミニュケーションが減っている中、あたたかい言葉や会話があり、親子ともに感謝でいっぱいです。飲食店の方々も大変な中、おまけしていただいた事もあり子供が大喜びした事もありました。

少しでも、お困りのご家庭のお力になれたらと考えております。詳細・申し込み方法は、下記のページをご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?