見出し画像

理想と現実のギャップ

こんにちは!こうみです。

あなたは理想と現実のギャップに悩んだこと
ありますか?私はあります。

20代前半までは周りみたいにお金を稼いで
休日には大好きなアイドルの現場に通って
大好きなお洋服やカバンをたくさん買って
美容にもお金かけて、美味しいものやアフヌンに
お金をかけたり。

そんな理想がありました。
気づいたらそれはただの理想でしかなかった。
大好きなアイドルの現場に通うだけで
精一杯だった。

仕事も上手くいかなくて学生の頃思い描いていた
理想の社会人とはかけ離れていてしんどい
思いをしていました。

理想と現実のギャップを受け入れられるように
なるまで5年かかりました。

この5年間は本当に苦しかった。
きっと同じように苦しんでる人がたくさん
いるんじゃないかなって思います。

すぐに受け入れられるわけではないから
いつこの苦しみから解放されるんだろう。
一生解放されないのでは?って思うかもしれません。

大丈夫。いつか。いつかあなたのペースで
理想と現実のギャップを受け入れられるように
なります。
それまでたくさんたくさんもがいてください。
もしかしたら理想と現実のギャップを埋めることが
できるかもしれないから。


ここから先は有料になります。
理想と現実のギャップ差に苦しんだ20代前半。
どのように考え受け入れたか。妥協したか。
読んだ方のこれからの人生のヒントに
なりますように。

ここまで読んでくださりありがとうございました!
少しでも気持ちが楽になれますように。

ここから先は

574字

¥ 300

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?