見出し画像

12月17日は長女、長男が下宿先に帰宅。骨折タイム、次のステージに進む▶️

おはようございます😃タイムです😊いつも読んでいただいて、ありがとうございます。最近は思ったことバーッと書いて、そのまま出して…の繰り返し。みなさんのコメントを拝見するのがすっかり遅れています💦ごめんなさい🙇‍♀️後でゆっくり見せていただきます💓今日の質問は

あなたはどういう場面で"男らしさ"を感じますか?

さりげなく右手を出してくれる所でしょ🥰
あと、ちょっと先を歩いていて、振り返った時とか。重たい荷物持つやドアを開けてくれるという行動より、すごく小さいことに私は男らしさを感じるらしい🤣

骨折10日目。手術後の傷がズキズキはするが、我慢ができないほどではない。痛みが強くなったららロキソニンを飲めばいいので、特に困ることはなし。

しかし、やっぱり動くのが大変💦タイムは骨折前、ほぼ2階で暮らしていたので、自分の部屋にはベッドもあるし、キャスター付きの椅子もある。でも、一階には何もない😳

ベッドどころか、ソファもない。なので、常に床で寝て、床から起き上がる生活。

数ヶ月前まで、まったく使っていないソファがリビングにあったのだが、大型ゴミで出してしまった😅それがあれば、松葉杖での移動もかなり楽になったと思うが、ない物は仕方ない。

長女が入退院の送り迎えをするべく、帰って来てくれたのは14日。国家試験と補講があるので、今日帰る。長男はインフルエンザA型だったが、やっと今日から外出OKに。なので、寄宿舎に帰る。

2人とも帰って来てくれて、ありがとう🙏
めっちゃ助かりました💓

長男はインフルエンザだったので、感染のリスクも考えたら、いなかった方が良かったのかもしれないが笑 雪かきをしてくれたのは本当に助かった✨私のそばに寄るなと冷たい言い方をしてしまったけれど、怒ることなく、いつもと同じように接してくれたのもありがたかった😊

長女は入退院の送り迎えのみならず、銀行の入金、トイレットペーパー買い出し、公共料金の支払い等々、大活躍😆家にいれば、私が何か言う前に先取りして動いてくれる。トイレの電気を付けてくれたり、必要な所に椅子を移動してくれたり。やっぱり、女の子は気が利くなあと思うことも多かったのだが、タイムはふと思った🤔

長女がずっと家にいたら、私、ダメババアになってしまうわ🤣

骨折しているのだから、甘えても全然いいと思うのだけど、なんか、その甘えが当たり前になってしまった時が怖い。自分で出来ることもやらなくなってしまって、不満ばかりぶちまけてしまう自分がなんとなく見えた。

欲って無限だからなあ😅

最初はとても小さなことでも感謝できていたのに、できなくなってしまう。私の仕事だってそうだ。最初は人がいないから来てくれるだけでもありがたいだったのに、休みをもう少し増やして欲しいと言えば、何様だ!と怒鳴られ、骨折した時も気をつけろって言ったのに!と怒鳴られる。

いるのが当たり前になってしまうと、最初の気持ちは忘れてしまうに違いない。感謝できなくなると、こういうことになるのかなとも思う。

普段、一緒にいる次男はまず、助けてくれない🤣
私が家で転んで、痛ーい💦と大騒ぎしても「だいじょうぶー?」とは聞くが、見には来ない😅
正直、まったく当てにならないので笑 自分でやろうという気持ちが強くなる。

何かを生み出す力って、不自由なことからスタートしているような気もするし🤔

今、何が1番危ないって、雪が積もってカチカチになった駐車場を松葉杖で移動して、車に乗り込むことなんだけど、昨日はどうしても玄関フードの段差が越えられなくて、また別の椅子登場🤣

車から降りて家に入るということが、1番危険な時なんて、この人生であっただろうか😅バリアフリーで段差がない家であるのが1番良かったのにとも思ったが、そうなると、段差で苦戦することもなく、家にスッと入れるのが当たり前になって、感謝しなくなるんだろうなとも感じた。

感謝できるやわらかな心をずっと持っていたいよね💓

BMSG EAST/The Sun from the EAST
-Music Video-

今、起きて来た次男に「寒いからストーブ付けて」と言ってトイレに行き、戻ってきたらストーブ付いてなかった🤣

じゃあ、私が付けるのか。うーん。なんとか、毛布でしのげるんじゃないか🤔

多分、長女と長男ならすぐに付けてくれるだろう。どんな時もマイペースな次男😑寒いのは寒いけど、長女が長男が起きてくるまで待とうと思う日曜日の朝☀️



この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓