見出し画像

11月12日のタイムは長男最後の学校祭に張り切って参加😆メンタル、射抜かれまくり😭

おはようございます☀タイムです😊イレギュラーな週末満喫中。今日は日曜日なのに、次男😑が地域の子供大会に参加するので、お弁当持参🍙数年ぶりに今、作り終わりました💓今日の質問は

結末を変えたいと思った小説やドラマがありますか?

タイムは「ルビンの壺が割れた」の結末を変えたい🤔

読んだのは何年も前だけど、あまりにショッキングな結末で、今だに引きずっているので😅もっと、ハッピーな結末を準備したい🤔

昨日、高校3年生長男の最後の学校祭だった✨

入学した年、すでにコロナが猛威を振るっていたので、学校祭のみならず、他のいろんなことが制限されていた年代。今回は3年ぶりの通常開催。生徒、先生含めて、力の入れ方がすご過ぎた😳

まず最初にそれぞれの学年のステージ発表があり、3年生は最後に披露✨

まず、ここで号泣したよね😭

1人1人がそれぞれの「ありがとう」を壇上から伝える。実習先、後輩、先生、家族などなど。うちの長男は

ママ、いつもいろいろ買ってくれてありがとう📣

だった。自分の子はもちろん泣くんだけど笑 他の子のも聞いて泣く😭たった一言のありがとうなんだけど、さすがに全員分聞くと心がほんわかして、1番前の席でめっちゃ泣いた😭😭そして最後に全員で小田和正さん「たしかなこと」の合唱🎵

こんなの反則である🤣会場のあちこちからすすり泣く音😢終わった直後、誰からともなく、すごい良かったねと声が聞けたのも嬉しかった💓

「ありがとう」破壊力半端ない😳

この構成を考えて、1人1人が自分のありがとうを伝えてくれたこと、本当に感謝したい✨

そして、模擬店とスタンプラリーなどが始まる。

長男は音楽室でロック調の校歌を披露すると副担任の先生に聞いて、時間があったのでガチでスタンプラリーと模擬店に参加😆

雲を作る実験、迷路、ストラックアウトなどなど、めっちゃ楽しかった✨その中でもすごい良かったのはすごろくとお化け屋敷💓

すごろくはやりたい!と集まった人達とやるのだが、初対面だし、途中で

やりたいことor将来の夢を話してください。

というコマがあって、それを言わないと次に進めない。フランスに行きたい、家族で温泉旅行と他の人が言うたびに拍手👏ちなみに私は

BE:FIRSTのコンサートに行きたい🎤

これもまた、みんなに拍手されて、行けるといいですね😊なんて言われて、テンション上げ上げ😆

お化け屋敷は入る前に受付の生徒がめっちゃ、あおる🤣出てくる時は1人増えてるかも?とか、後ろから驚かします!とかトークが上手過ぎて、怖さ倍増😅

そしていよいよ入ると「まず、この動画を見てください」と校内で逃げ惑う生徒たちを見せられる😳それから、やっと中に入る。教室一個分のお化け屋敷なので、あっという間に終わってしまうのだが、散々、恐怖を植え付けられていたのでめっちゃ、怖かった😱今風だなといたって感心🤔

そして、ロック調校歌を見に音楽室へ🎵そこにはイキイキと楽器を演奏し、周りと談笑する長男の姿が😳

彼も含めて、7人でのパフォーマンスは楽しさが1番に伝わってきて、とても嬉しかった。3年前の今頃は不登校なうえに家でテレビを壊しまくっていたのに🤣こんな未来が待っていたとは。もうここでも泣いたよね😭

終わった後に担当の先生と話したら、このロック調校歌は長男がやりたいと言い出し、共感してくれた他の3年生6人と一緒に作り上げたとのこと。

長男、神✨めっちゃ、神✨✨

紅一点の生徒から、何度も言われて満更でもない彼😆そりゃそうだ🤣私だって嬉しかったもん💓

数年ぶりのリアル学校祭はあっという間に終わったけれど、すごくいいなーと改めて思った🤔こんなに泣くとは思わなかったけど😅素敵な時間と空間を作ってくれたみなさんに「ありがとう」を伝えたい🙏

never young beach-毎日幸せさ mainichi shiawasesa(official video)

私も子供たちもこういう時代を生きているんだよね🤔

確かに毎日幸せだけど、なんかポッカリと抜け落ちた感じもあるかもしれない🤔

だけど、この日常で支えになることって、言葉だったり、一生懸命になることだったりと時代がどれだけ変わっても、変わらないんだろうなあとしみじみしている日曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

イベントレポ

子どもの成長記録

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓