見出し画像

11月11日のタイムは高3長男最初で最後の学校祭一般公開に行ってきまーす✨

おはようございます☀️タイムです😊昨日、社長にオープンしたばかりの無印良品に行った話をすると「行くなとは言わんが、このインフルエンザが流行っている時にわざわざ、人がたくさんいる所に行く神経がわからない😓」と言われた😳
私からすると、そのことを全従業員の前で当然のように話しちゃうあなたの神経がわからないと思った🤣今日の質問は

パーティーでエスコートしてもらいたい男性、ベスト3を教えてください。

要は一緒にパーティーに行きたい異性だな🤔
1.THE FIRSTのテンちゃん
2.パートナー
3.亡くなっちゃったけど、母の姉の旦那様
共通するのは、自分をしっかり持っているうえに、気配りが自然にできる💓確かにエスコートしてもらうなら、そういう人が間違いない😆

今日はこれから、高3長男の学校祭である。リアルで見るのは初めて。なぜなら

2年間、コロナだったからね😅

1年生は小グループでの動画、2年生は舞台だったけど、一般公開なし💦そして、3年目にして初めて、本来の学校祭復活✨

最初で最後のことで、ちょっとかわいそうだなとは思ったが、今年の卒業生は3年間コロナだったので、本来の学校祭どころか、親子レクで外焼肉や卒業式後の謝恩会なども一切なかった😳でも、うちの長男はギリギリセーフ😆間に合って何より。

元々、クリエイター気質の長男はこの学校祭、かなり早くから張り切っていた。いろんなプランも立てていたし、模擬店も率先してやっていたようだ。

でもさー、クリエイティブが激し過ぎて、私が着いていけんのよ😅

要は色々準備がしたいと買い物に何度も駆り出され、お金もせびられ、あまりないと言うと、別れた旦那にLINEでせびり、まったく話の見えない彼からどういうこと?と連絡が来るという非常に面倒くさいことに💦

しかも、やりたいことがブレブレだったので、本当はこれが欲しいっていうのがあったはずなのに脱線して、どんどん欲しいものが変わるという無限ループ♾️

でも、最終的には彼が納得できる形に持っていけた💓相当振り回されたけど笑 なんとか親の責任は果たせたんじゃないかと自画自賛👏

なぜか、プログラムをいただいていないので😅何をするかはわからないのだけど、やっぱり、子供が頑張っている所を見るのは楽しい😆朝の8時に出発して、14時下校までほぼ1日仕事ではあるけれど、今からウキウキワクワクの土曜日の朝☀️

YOASOBI「セブンティーン」Official Music Video

長男がYOASOBIの中で1番大好きな曲🎵
なぜか「アイドル」は受け入れられないらしく笑話題にするだけでも怒っちゃう🤣

そういえば、ギターもやりたいんだけど、バスじゃ持って行けないから、車で送って🚗と爽やかに言われたりもしたな🤣

そのうち彼も自動車免許を取って、車も買って、私に送ってと頼むことはなくなるんだろう。そう考えると、送って🥹と言われている今がものすごく充実しているのかもしれない🤔

家族で買い物に行くと、いつも私がトラップ🪤に引っかかって笑 気がついたら周りに誰もいないとかよくあるんだけど、そういう時、1番最初に私を見つけるのは長男😊他の2人は探そうともしない🤣

いつもありがとう、長男✨
今日は学校祭、全力で楽しんでね💓
夜ご飯はラーメン食べに行きましょう🍜
母もこの学祭、全力で楽しみまーす✨


この記事が参加している募集

最近の学び

子どもの成長記録

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓