見出し画像

3月30日のタイムは【映画ドラえもん のび太と空の理想郷】を19歳、17歳、14歳の子供達と観に行ってきたよー😆

おはようございます☀タイムです😊明日、遠距離の彼氏に会えます😍先月も会ったが、映画を観に行くのがメインだったので、ゆっくりはできず💦今回は彼氏がメインなので、今からワクワクが止まらない😆

毎年、観に行くのが恒例になっているドラえもんの映画🎬私が観に行きたいので笑 子供達がついてこなくなって、いずれは1人で行くんだろうなと思っている。しかし、まあまあ大きくなった子供達は誘うと断らない😳去年は長男、次男と行ったのだが、今年は長女も参戦🤣

私も子供達も普段、ドラえもんは見ていない。1年に1回のこの時期だけ、映画を観るぐらい。最後まで見終わって、4人の最初の感想は

伏線の回収が見事だったね🤩

最初からあちこちに張られた伏線。進んでいくうちにすべて回収されて、オチまでつくという、多分、2〜3歳ぐらいの子供だったら、わからないことの方が多かったんじゃないかと言うぐらい、作り方が絶妙✨

いや〜、久々にスッキリした映画見たわ〜💓ラストがモヤモヤする映画しか最近、観てなかったから😆

進学先でもちょくちょく映画を観に行っている長女は数年ぶりのドラえもんに1番、釘付けだったかもしれない。この子はイヤミスとか好きじゃないんだろうなーと思う。

黒幕の裏に黒幕って、あれ、バイキンマンの声だよね?

長男はどうも、そこが引っかかったらしい🤣最後の方にチラッとしか出てこなかったので、私はまったく気づかなかったけれど、彼はずっと、バイキンマンとドラえもんのコラボだ!と大騒ぎ😆

面白かったけどさー、子供には難しいよね🤔そこは捨ててきたのかな🤔🤔

お前も子供だけどね😅次男は観る年齢層のことを考えていた。例年より、飽きる子供が多そうだったと会場の様子までしっかり見ていたようだ😳

多様性と自己肯定感は押さえつつ、あちこちに伏線張って、この映画を作った人はめっちゃ、楽しかっただろうね😆

私はそう思った。映画館帰りに子供達とヤイヤイ感想合戦になったが、観終わった後もこうやって、楽しめるように作ってくれたんじゃないかなって言うぐらい、進行にしても、描写にしても、面白さが伝わってくる映画だった✨

そして、4人の意見で共通していたのが

永瀬廉はいい🤩

パーフェクト猫型ロボット「ソーニャ」の声を演じていたのが、キンプリの永瀬さん💓完璧でありながらも、揺れる心の内を繊細に表現されていて、グッとくるものがあったと家族全員で納得するぐらい素敵なキャラクターになっていた。

来年もみんなで観に行こうね😊

誰からともなく、そんな声が出る。いや、待てよ。来年は長女、長男が就職予定。次男は高校生😳それなのに、私とまだ一緒に観に行ってくれるのかとすごく感動🥹実際、来年にならないとわからないけれど、親子で同じ映画を観て、ワイワイと盛り上がれる楽しさがもう少し続くのかもしれないと思うと、やっぱり嬉しい😆

まあ、まずは今年を楽しく元気に過ごして、ドラえもんの映画の番宣が始まったら、もう一年たったんだなーと振り返れるように、いろんなこと乗り切っていこう!

季節は春。今年、大きな変化はなかったが、来年の春は受験や就活が落ち着いて、次のステップが見えてくる時でもある。

さあ、来年の私はどうなってるかな?と今から、ワクワクのタイム💓

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』
スペシャルPV 〜NiziU 主題歌Ver.〜

この歌の中でも出てくる「君は君でいい」が全体の大きなテーマだったと思う🤔

いろんな人がいるから世界は面白く、この世界は始めっから素晴らしいと映画でも言っていたけれど、いろんな人がいるからモヤモヤするんだよと思ってしまった🤣

でも、モヤモヤも面白いと捉えることができたら、人間としてこの世界に生きていられるのは本当にありがたくて、楽しいことだなって改めて思うことができるのかもしれないなーと感じた🤔

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

映画感想文

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓