見出し画像

4月9日のタイム家長男はスーツデビューが次男の入学式🌸なんか、成長を感じるなー😆

おはようございます☔️タイムです😊昨日はshogoさんに素敵に紹介してもらって

一日中、ウキウキで過ごせました💓やっぱり、人との繋がりを感じる瞬間は嬉しいし、大好き💕私もたくさんの人と接しているけれど、尊敬の念を忘れず丁寧に大事に関係を育んでいきたいなあと改めて強く感じました✨今日の質問は

外国の男の人と結婚するとしたら、どの国の人とどういう生活がしたいですか?

男の人というよりは、パートナーとして考えると、タイムはボリビアで観光業を営みたいです😆親戚一同でいろんなジャンルの観光をしていて、カヌーやお土産屋さんで生計を立てていて、子育ても親戚一同でする感じに憧れる🤩

今日はタイム家次男入学式🌸

我が家で唯一1人だけになった高校生の彼。長女、長男の時はそれぞれ普通高校と高等養護で初めて尽くしの中、緊張していたのだが、次男は長男と同じ高等養護なので、さほど緊張がない🤣

制服も長男のおさがりでいいと言っていたので、クリーニングに出して着せようと思っていたら、新しい仕事のゴタゴタですっかり忘れ😳焦って出したら、仕上がりが8日💦まだ彼は制服に手も通していない😅サイズ感が大丈夫かと今更心配な母タイム。

そして、長男がスーツデビュー✨

今、彼は就労移行支援施設に通っているのだが、そこで毎週スーツを着る日があるらしく、スーツ欲しいはかなり早くに言われていた。でも、施設の人にすぐじゃなくてもいいと言われていたので、のんびりでいいかと考えていたら

みんなスーツで来るのに、俺が私服なのは恥ずかしい🫣

確かに。就労移行支援施設とは言え、就職活動はすでに始まっているようなもの。多分、他の親御さんは通い始める時にスーツも一緒に揃えたんだと思う🤔

なぜ、私はすぐに揃えてあげなかったのか。言い訳をすると😅タイム家は今年、トリプル卒業式。長女は就職、長男は通所、次男は高等養護入学と、とにかくお金がかかった💦

全員進学よりお金はかからないだろうとたかを括っていたが、遠方に進学していた彼女が戻ってくるのもまあまあな金額かかったし、息子2人もやれ靴だ、服だと出かけるたびに一万円が何枚も飛んで行った💸

そして、長男のスーツを買うなら、紳士服店で揃えてあげたかった🤔

という私の希望もあった。冠婚葬祭にも使えて、就職活動にも使えるようなスーツ。そうなると、一万円札は何枚飛ぶことになるんだろうか💸エアコンもやっと付けることにして話も進めているし、来月はタイムの愛車ゼストさんが車検。お金はいくらあっても足らん😅その話を長女にすると

え?スーツ?○まむらでいいじゃん😗私のスーツは全部、○まむらだよ😆

なんと!それでいいのか😳でも、それもありだ。長男の就職活動はもう少し先になるだろうし、とりあえず○まむらで一着買って、後々、揃えてあげるという選択も悪くない。

ということで昨日、彼は晴れてスーツをゲット✨
私は仕事だったので長女に丸投げしたのだが、ピッタリなスーツを選んでくれた😊

ママ、見て見て😆

私が家に帰ると、スーツを着た長男登場👔なんか、すごい感動🥹急に大人っぽくなったし、ヘッダーの写真のようにメガネ男子なので、スーツがよく似合う。大きくなったもんだなーとしみじみ💓

そして今日、次男の入学式にスーツで凱旋。今春、卒業したばかりの長男を知っている先生はたくさんいる。恩師にスーツ姿を披露できるとは✨それもまた幸せなことである😊

あ、でも、今日の主役は次男だな🤣

就職や進学で4人それぞれ新しいスタートを切って、今日は大トリ次男の出発🌸まずは制服を着せないとと焦り出した母タイム😅

藍井エイル「春〜Spring〜」Music Video

卒業と言えば、斉藤由貴さんの卒業が好きだが、春の新しい出発と言えば、絶対にこの曲💓本家が良かったが、公式動画はなかったので、藍井エイルさんがカバーしていたものに✨

タイム家の新しい出発、全員完了🫡でも雨がザザ降りな火曜日の朝☔️


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

新生活をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓