見出し画像

タイムは仕事で派手に転んで左足首骨折🩼12月8日から無期限の休みに入りました😆

おはようございます☀タイムです😊今日はいきなり、本題に入ってしまうのですが

左足首骨折しました💦

昨日、こちらは雨が降って凍るというツルツル路面。ゴミ収集の仕事では滑るから気をつけてと言われていたのだが、転んでしまいました😅その瞬間、変な方向に左足が曲がったのがわかったので、これはヤバいと思ったのですが、なんとか収集車に乗り込み、頭の中を整理。

もう1人の相方さんは無理しないでいいよと優しい言葉をかけてくれたが、社長はずっとご立腹😅大丈夫?でも、仕事できるか?でもなく、不注意が過ぎるんだ!と頭ごなしに怒鳴られる💦

まあ、いつものことなので😅驚きもしなかったけれど、転んで明らかに状態がおかしい人に対して、怒鳴りつけるとはいかがな物であろうか🤔

結局、どうにもならなかったので、実家の母に迎えに来てもらって帰ることに。足は痛いが、それ以外は元気。久々にいろんな話をした。

病院に行くための保険証を取りに帰る。明らかにおかしいのは左足だけなので、なんとか玄関まで到達して、一階に置いてある保険証ゲット。

あ、スマホの充電器が欲しいな🔌

タイム、昨日も書いたが、2階が居住スペースなので、必要な物の大半が上にある。しかし、この時はどう頑張ったとて、階段を登れなかった💦トイレにも行きたかったが、それも無理💦💦

仕方ない。スマホの充電は諦めよう😭

家から車で5分の整形外科へ。幸い、玄関に1番近い駐車スペースが空いていたので、止めてそろそろ歩き出す。

車椅子、準備しますね😆

そんな私を見て、看護師さんがテキパキと準備してくれた。診断の結果は骨折してると思うけれど、違う場所も折れているような気がするんだよなー🤔もうちょっと、大きい病院に行きましょう😊

捻挫じゃなかったか😂

痛いけれど、なんとなく歩けてはいたから、ひょっとしたら、折れてないかもしれないと思ったのだが、ガッチリ折れているのがレントゲンだけでもわかった😅そして、やっと念願のトイレへ。バリアフリー、めっちゃ大事と思う。

その時点でお昼。家に戻ったとて、入るのすら一苦労だし、食欲もない。午後2時からの診察とは言われたが、そのまま向かうことにした。

災難だったねー😂

2件行った病院で私に携わってくれた方々に何度も何度も言われた。いや、本当に災難なのよ😅一生懸命動いた結果がこれなのだから、仕方ない。

大きな病院でCTなど、様々な検査をこなした結果、やっぱり、複数折れていること判明😳15日に手術をすることに。

病院に着いたのは13:00だったが、すべて終わって帰路についたのは17:00。しかも、初めての松葉杖で、かなり遠くに停めるしかなかった車まで、半分シャリシャリに凍っているアスファルトを歩くという、いきなりヘビーなことに🤣

なんとか車に乗り込み、自宅到着。
次男をスマホで呼び出し、ことの次第をかいつまんで話し、なんとか室内へ。

😑ママ、絶対、誰かお世話をする人、呼んだ方がいいよ!大家さんに来てもらおう!

確かに折れている足に負荷をかけないように動くのは至難の業。しかも、初めての骨折だから、勝手がわからない😅だけど、誰かを呼ぶほどのことでもない。次男には大丈夫だから、まずは充電器持ってきてと2階に行かせた🤣

心配していたパートナーにも電話。今月末、会う約束をしているが、この骨折で一気に雲行きがあやしいことに😭それでも、冷静に受け止めて、話をしてくれる彼に心底、癒された。本当にありがとう🙏

そして、松葉杖の使い方動画を見た。やっぱり、餅は餅屋である。見てからすぐにトイレに行くことができた✨なんなら、歯も磨けた✨顔も洗えた✨

この骨折は神様がゆっくり休みなさいってくれた、少し早いクリスマスプレゼントだな🎁

骨折はしないに越したことないが、したからこそ見える世界もある。2階に行くことができない体験なんて、骨を折らないとできなかったに違いないし🤔

骨折したが、他は全部元気😆メンタルもやられていないし、何より仕事で嫌な思いをすることがないだけでもありがたい😊

今年もあともうちょっと。この師走に急遽訪れた休息を心置きなく楽しみたい💓

あいみょん-あのね【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

しばらくずっと休みなのだから、のんびり起きて、のんびり動いてでいいのに、やっぱりいつもと同じ時間に起きてしまう⏰

でも、左足が思うように動かせないというだけで、まったく違う世界を生きているような感覚になるので、すっごい不思議✨

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓