見出し画像

桃モッツァレラ

こんにちは、ウチダユメミ(@yumemi_uchida)です。

今日の山梨は晴れました!
移住して早4ヶ月が過ぎようとしてます。
農作業的には今、中休みといった感じ。
音楽活動もボチボチやっていきたいのですが、
ここにきてのコロナ感染者増加。。。
しばらくは農作業とこのnote更新が中心な暮らしです。

桃の季節が佳境です。
山梨の桃はほんと美味しい。
この時期はパフェなどにも乗ってます。(食べにいきました!)

素のままの桃も美味しいのですが、
この時期、直売所でもお安く手に入るし、
以前からやってみたかった、桃モッツァレラ、やってみました。

ネット上のレシピを参考にしつつ、
地元のスーパーで手に入る材料で。

画像1

とりあえず、買ってきたのは、
桃、モッツァレラチーズ、ワインビネガー(甲州産)。

桃・・・1個
モッツァレラチーズ・・・100グラム
オリーブオイル・・・大さじ2
ワインビネガー・・・大さじ1
レモン汁・・・適宜
塩・こしょう・・・適宜

①モッツァレラチーズをちぎってボールに入れて
②桃を(我が家はよく洗って)皮ごと、適当な大きさ(ひとくち大)に切ってボールに入れて
③ボールにオリーブオイル、ワインビネガー、塩・胡椒を入れて、まぜまぜ
④出来上がり↓

画像2

お酒の肴に最高でした!

余ったもう一個の桃で桃生ハムも作っちゃいました(別日)
切り落としの生ハムを添えた感じです。

画像3

桃の季節が終わる前に
フランスパンにクリームチーズ、生ハム、桃をやってみようっと。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

もしよろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 今後の活動費として大切に使わせていただきます!