見出し画像

【すぐ住めるリノベ】外壁をお見せします!

皆さんこんにちは。埼玉県東松山市の工務店 兼 一級建築士事務所の「ゆめけん」こと夢・建築工房です♪

さて、昨年末より始動した再販リノベプロジェクト『すぐ住めるリノベ』
最近はnote更新が滞っておりましたが、現場は順調に進んでおります。
この度、外壁工事がひと段落したのでお見せします!

ゆめけんのこと、『すぐ住めるリノベ』をまだご存じでない方はこちら↓↓

『すぐ住めるリノベ』
ゆめけんにて目利きした中古戸建て物件を最適に耐震断熱リノベーション
そのリノベーション済み物件を現地確認いただき、すぐにご購入いただけます。創業時から温熱環境に特化してきた、ゆめけんならではの高断熱高気密な家を「長期優良住宅」の認定書類や「瑕疵担保保険」、「工事内容写真集」をつけて更なる安心をご準備させていただきます。

それでは気を取り直して本題にいきましょう!

ここは、埼玉県鳩山町「鳩山ニュータウン」
初夏の青空の元、閑静な住宅街を歩いていくと現場が見えてきました。

羽目板横張り×ガルバリウム(色:ブルーグレー)

足場越しではあるものの、全体像が見えてきましたね(^^♪
木とガルバの相性がぴったり

ゆめけんと言えば木の外壁🌲
埼玉県産材の杉板を使用し防腐処理をしています。

最近はガルバリウムを希望される施主様も多いですね。

ご存じでしたか?
断熱材の貼り付けられた外壁材は、処分の際分別がむずかしいです。
ゆめけんでは環境、そしてライフ・サイクル・コストに考慮し、ガルバリウムも断熱材が入っていないものを使用しています。


以上になります。お楽しみいただけましたか?

本物件は購入者募集中です。
この度ゆめけんでは、不動産部門を新たに設立いたしました。

ゆめぐり不動産
よりすぐりの土地と環境負荷の小さな高性能住宅(賃貸・販売)をご紹介します!物件探しからリノベーションまでトータルコーディネートします!
素敵なめぐりあわせがあることを楽しみにしております。

これから先、高性能住宅に特化した物件を紹介していきます。
高性能住宅の賃貸や購入を検討している方は、ぜひ一度チェックしてみてください。


今回も、最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
「スキ」もお待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?