見出し画像

【構造や環境に素直な家づくりを】趣味は盆栽/笠原紀男/スタッフ紹介#04

皆さんこんにちは!
埼玉県東松山市の工務店 兼 一級建築士事務所の「ゆめけん
こと夢・建築工房です♪

高気密・高断熱住宅を得意としていますが、その他にも魅力がたくさん!
今回は「ゆめけんの家」を手掛けるスタッフ紹介をしていこうと思います!

「スタッフ紹介#04」それではどうぞ!!


自己紹介

名前:笠原紀男
担当:住宅管理⇔設計
もっと構造や環境に素直な家づくりを学びたく、
吉田桂二先生の木造教室に短い期間ですが通っていました。
そこで学んだことは、家づくりの基本的なことでしたが、
とても大事なことで、今も私のなかで大黒柱のように軸になっています。

好きなこと・もの

盆栽。モミジや桜など、四季が感じられる木がとくに好きです。
最近は家庭菜園も始めました。

好きな建築・場所

盆栽苑・古い町並み

設計において大切にしていること

1戸の住宅を建つ迄には、お施主様をはじめ、設計や監督、職人の方々、
本当に多くの人が携わってようやくできるものです。
今は完成しているお家も買える時代で、それも正しい形だと思いますが、
私は皆さんと一緒に創り上げる事を大切にしたいと思います。

最後に一言!

寡黙と言われてますが、ちゃんとしゃべります。

~~~~~
最後までお読みいただきありがとうございます。
「スキ」お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?