見出し画像

占い師の冒険!ココナラ電話占いビジネスのはじめ方

占い師として始めるにあたり、対面鑑定、電話鑑定、チャット鑑定、様々な媒体がありますが、新しいことを始める際に緊張することは一般的なものです。
今回は、ココナラ電話占いにチャレンジをしようとしているあなたに向けて、電話占いの待機中に緊張を和らげる方法をまとめました。


練習と準備が必要

電話占いを始める前に、自分の占いスキルを磨くために練習しましょう。自信があると、緊張が和らぐことがあります。

友達にお試しさせてもらったりするのが一番でしょう。
私はコミュニティで電話ロープレをさせてもらいました。
感想を言ってもらえるのでとても勉強になりました。

もしも、電話占いロープレをご希望の方はお相手しますのでご連絡ください。

プロフィールの充実

お客様に対して自分自身をアピールするプロフィールを作成しましょう。自分の得意分野やスキルを強調し、お客様に自信を持ってアプローチできるようにしましょう。

呼吸法

緊張を和らげるために、深呼吸を練習しましょう。電話待機中にリラックスした状態を保つことが大切です。

電話待機しても安心してください

電話待機しても、安心してください。
初心者占い師にすぐ電話がかかってくることはありませんww

私も帰宅してから3時間、夜待機しましたが5日目にしてようやく1件売れました。
そんなものなんです。
ドキドキ、電話の前で待機するのではなく、用事をしながら電話の着信音がわかるようにしておけば大丈夫ですよ。

ココナラからの通知電話がきた後も余裕あり

ココナラから通知電話が着た後、まだ数分余裕があります。
トイレに行ったり、飲み物を準備したり、占いできる状態が整うまでの数分程度は大丈夫です。

ただし、購入者様の取引メッセージ欄に「準備でき次第お電話いたしますので少しお待ちください」など送ってあげると安心感がありますよね。

あまり購入者様をお待たせしないよう、準備は事前にして置き、時間をかけないようにすることが大事です。

まとめ

最も重要なのは、自信を持つことです。緊張は一時的なものであり、経験を積むうちに和らぐことが多いです。初めは少しずつ始め、経験を積むことで自信をつけていくことが大切です。頑張ってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?