見出し画像

三重県の榊原温泉の榊原館は、極上の美肌温泉天国♨

三重県の榊原温泉は、美肌系のぬる湯ならばピカイチ!

温泉大好き♨温泉さんです!!
源泉掛け流し温泉の素晴らしさを伝えるために、地元豊橋で温泉いやし整体のナステレージュを開業しています。
お客様にオススメする源泉掛け流し温泉は、いくつかありますが、今回はぬる湯の美肌部門ですね。

三重県の榊原温泉の榊原館ですね。
大阪や名古屋からもたくさんお客さまが来る位良い温泉ですよ。
お伊勢参りの身を清める温泉でもある歴史もありますよ。

そして、美肌では賞をもらうほどの温泉となっていますね。

日帰り施設は湯の庄といいますよ。
休憩室もあって、居心地がいいですね。

脱衣所も綺麗です。
硫黄のほのかな香りも少しだけするのも、気持ちが盛り上がりますね。

化粧台がとってもスタイリッシュ♬

内湯(源泉と加温)と露天風呂があります。
源泉掛け流しは、内湯のみとなりますので、注意が必要ですね。
泉質 アルカリ性単純温泉
源泉温度 32.5℃

源泉温度が低いので、まずは加温の浴槽で温めてからとなります。
冷たい源泉でも、しっかり温めてから入れば30分位入れちゃいます。
冷えるはずなのに、ポカポカを感じるのは【源泉の力】だと思いますね。
それでも、ずっと入っていると冷えてしまうので、注意が必要となります。

ちょうど良い温冷交互浴で、エンドレスに美肌成分を取りこんでみてくださいね~。

そして、立派な飲泉場もあります。
ほのかな硫黄の味がして、美味しいですよ。

源泉神社まであって、とっても源泉が大事にされているのを感じますね。
また、浴槽も毎日入れ替えとなっているので、鮮度や湯づかいも素晴らしいのです。

お泊りの情報はこちら (早めに予約が必要)

日帰り施設は湯の庄といって、旅館とは入り口が別になりますよ。

温泉さん家は、毎年元旦に榊原温泉に通っている位大好きです。
元旦は、そんなに車が混んでいないので、穴場のタイミングになりますね。
うちのニャンコさん(おかん)は、番台のおばちゃんと仲良しです。
お友達と行った日に『今日はお母さんは?』と、聞かれちゃう位ですから。(笑)

なにはともあれ・・・
ぬる湯で美肌と言えば、三重県の榊原温泉の榊原館となりますね。

実は榊原温泉は湯巡りグルメが充実してる!!


最初の頃は亀八食堂

湯巡りと言えば、グルメももちろん外せません。
榊原温泉はグルメとセットだと、もっと楽しめちゃいます。

榊原温泉は津市にありますが、高速のインターは芸濃を使うと高速代のコスパがよくなります。
芸濃から亀山は近いので、亀山のB級グルメの味噌焼うどんを食べたくなる所ですね。
有名なのが、亀八食堂になりますよ。

ここは、大きなエンジン音の車だと店長車検があって、入店禁止となります。(滝汗)
店長車検が発動した瞬間を目撃しましたが、反応が速いですよ~。
メーカーのスポーツグレードでも怪しい事も。(凄)

味噌焼きうどんを頼むと怒られます。(汗)
焼肉に、うどんを頼む感じとなりますよ。
肉を頼むと野菜と味噌もついてきますね。

うどんは別で、肉や野菜が焼けてから混ぜるのが作り方ですね。
焦げないように、手早く作っていきますよ。(祭)

はい、完成となりますよ。
この味噌ダレの味が絶妙なんです。
味噌ダレは、お土産で売っているので、わが家は常に常備していますよ。
コロナの時に、県外に対して厳しい対応をした事があったので、ちょっと足が遠のき気味となっています・・・。
一つ一つの行動の積み重ねの大切さを学べますね~。



最近は、四日市の中華を探求中(まだ途中)

四日市にはB級グルメのトンテキがあります。
温泉さんは、トンテキはB級グルメのチャンピオンだと思っている位大好きですよ。
トンテキは、中華料理屋さんで食べられますよ。
そこで、中華料理屋さん巡りをしている途中です。

テレビに出ているのを見て、やって来ました。
駅から近いので、立地も良いですよ~。

いろんなモノを食べましたが、青菜炒めが美味い!!
ただ、葉っぱを炒めているだけなのに・・・。
中華の火力の魔術でしょうね。
器も綺麗で、リッチな気分になれますよ。

ニャンコさんとピースして、ゴキゲンに飲んでいます。
四日市の中華料理屋さんは、地元愛知県を言葉も関西風になりますので、味付けも関西風であっさりとしますね。
そうなると、70歳越えのニャンコさんでも、美味しく食べられるバランスとなりますよ。

中華以外では、スタイリッシュなケーキを食べに行く事もありますよ~。
詳しくはまたの機会にしますね。

ちなみに、料理屋さんを探す時は、グーグルマップ4点以上、食べログ3.5点以上だと、外れの確率が少ないです。
あとは、写真を見ての勘ピューターが発動します。(笑)
四日市の中華料理屋さんは、まだ全部行ききれていませんが、大衆店でも美味しくて外れ無しなので、本当に凄いと思っています。
こういう素敵なグルメも、湯巡り道楽を支えてくれていますね。

グルメも温泉も大好きな温泉さんです。
いろんな角度から欲張りに、温泉巡りを楽しみましょう。
そんな私の使命は、源泉かけ流し温泉の素晴らしさを伝えて、世界を元気にする事です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
٩( ''ω'' )و

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?