見出し画像

乗り越える為にネタにする

さて、何かに失敗する事は
今までも、そしてこの先も起こりうる事です。

そこで大切な事は起きた
出来事をどう解釈するのか

あの出来事は

「トラウマ」というカテゴリーに入れてもいいし
「人生経験」というカテゴリーでもよし
そして、「ネタ」というカテゴリーもある。
という事を本日お伝え致します。

なぜなら私はこの「ネタ」という
カテゴリーを最も良く使うからです。😂

通常、問題を抱えている時は
何も笑えない事がほとんどかと思います。

そして、それがネタになるのだとしたら
問題を乗り越え、解決した後。

しかし、私はせっかちなので
乗り越えていなくても、
それらの問題を全てネタにします。

すると、不思議な事に
どうしようか、と深刻に、真剣に考えても
解決できなかったことが

ネタにする事でスルッと
解決されいくケースが多々あるのです。

脳みそはそれだけ単純だということ。
思った通りの世界を見せてくれます。

大変だと思えばその通りの現実
なんとかなるさっと思えばその通りの現実

そして、私たちは好きな方を
自由に選ぶ事ができます。

大変だった出来事も、最後は
誰かを救うネタとなる♡

《脳と心の取り扱い説明書》とも呼ばれる
行動心理学、NLPの各講座の
詳細はこちらからご覧ください。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

🔅講座情報🔅

\言葉選びに迷わない/

影響言語講座
講師:夢島叶美
日程:2月23日(木)18:00-19:00
料金:2000
場所:ZOOM
人数:8名限定
公式LINEから申し込み🌸

🔅資格コース🔅

▶︎LABプロファイル®︎プラクティショナー認定資格
土日コース2期生🎓
講師:橋詰 牧
日程:2023年4月15,16
場所:ZOOM
時間:9:00-17:30
人数:5名限定
HPにアクセスし、お申込み頂けます🌸

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

#NLP #コーチング #NLPコーチング#コーチ
#ライフスタイル #自分軸 #ビジネス#人間関係
#コミュニケーション #読書 #本#知識#哲学
#nlpプラクティショナー #行動学 #言語学#心理学
#実践心理学 #予防心理学 #セルフイメージ
#柔軟性 #実行力 #影響力#女性起業家
#nlpマスタープラクティショナー
#ハートクロスオーバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?