記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。を観て【ホラー映画】

ふと、私最後に映画館で映画を観たのいつだろうって思った。

思い返したら2年前のITだったので、それについて話したい。

私は元々映画はあまり観ないので、最近映画館に行っていないことにコロナは関係ありません。

観るとしても家で充分派。というより寧ろ家の方が好きです。(映画館はトイレが心配なため)






私、ホラーはとても苦手。

なのに何で行ったかと言うと、男友達(当時好きだった人)に誘われたからです。

「先に1を観ておいて〜」と言われ、好きな人の言うことは何でも聞いちゃう私。

わざわざ1を観て、THE ENDに臨みました。






まず、1を観た私の感想。

いかにも、続編やります!!って感じだな〜」

既に続編(THE END)が公開されており、私は数週間以内にその続編を観に行く予定が立っている。

だからこそ分かれるけど、1だけを公開と同時に観た人はどんな風に思ったんだろう。

本当になーーんにも解決せずに終わるの。






そして、続編(THE END)を最後まで観た感想。

「だから何???」

1やって、THE ENDも3時間あって、散々引っ張りに引っ張ったのに。

引っ張った挙句、「で、結局何が言いたいの?」と思った。

一応、1では分からなかった謎が解決したり、敵倒したり、色々進みはしたけれど。

3時間がマジで長過ぎて、段々訳分からなくなったし、最初の方を忘れてくる。そして飽きてくる。

最後30分はトイレ行きたいっっの記憶しかない。あと可愛いポメラニアン。






それを別の友達に話したら言われたこと。

「ホラーっていうのは、ストーリーはそんなに大事じゃないんだよ」

「ドキドキしたり、ハラハラしたり、スリルを楽しむものなんだよ」

手を繋いだり、抱き着いたりくっついたり、キャーーとかワァーとか言って楽しむ。それがホラー映画。

なるほどね。






平日に行ったからガラガラで、私たちは1番後ろの真ん中に座った。(私的に1番見やすい席)

そしてそこがたまたまカップルシートだった。

手を繋いだりくっついたり、ガラガラの映画館で少しイチャイチャして、とても楽しかったの。

そう考えると、確かにデート向きの映画だったのかもしれない。

なるほど〜って感じ。






初めは怖かったピエロも段々見慣れてきて、ぜんっっぜん怖くない。

むしろ可愛く思えてくる。キモ可愛い感じ。

それよりも、毒親や虐待親で育った人の酷い末路や、子供同士のイジメを見るのがしんどかった。






ストーリーはつまらなかった。というか段々飽きてたからちゃんと見てない。頭に入ってない。

でも、ホラーっていうのはそう言うもんなんだって言う勉強になりました。

なるほどねって感じ。感想共有したいな。

でもイットは映画館より家向きかも〜 2人で毛布被って見たい。

この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

受け取ったサポートは記事作成に役立つように使わせていただきます。