見出し画像

"常に生理前メンタル"な私は、PMSを知らない

上の記事を先に読んで欲しいです。



うごくちゃんの動画を見てて、めちゃめちゃ共感だったやつ。

私はうごくちゃんと同じく、常に生理前メンタル。だからPMSを実感したことがない。

生理前だろうが後だろうが、イライラする時はイライラするし、ヘラってる時はヘラってる。



イライラは、基本的に理由があってなる。誰かに何か言われた何かされた、自分が何か失敗した、雨が降ったなど。

大小は色々だけど、必ず何かしらの理由がある。



ヘラるのには、理由はないけどきっかけはある。

TVで見てしまったことや、ふと聞こえて来た他人の会話など、何かしらのきっかけで元々抱えてた病みが爆発したり、不安になる。

だから、この話題苦手って思った時はすぐ離れたりチャンネルを変えるし、外では常にイヤホンをつけるなど。

落ち込むきっかけを作らないようにして生活している。そういう術を身に付けてきた。



私は最近まで自分のことをメンヘラではないと思ってたし、元カノがメンヘラで〜っていう男友達の話を笑って聞いていた。

y君も元カノから「もう迷惑かけません」っていうLINEが突然来て、焦って電話かけまくったって言ってたな。

てか私は、最近までメンヘラの意味をいまいち理解していなかった。

きちんと理解して、そうすると私もそのメンヘラってやつじゃんと思った。



ちょいメンヘラ? 隠してるし、隠せる範囲のメンヘラだけどね。普通の人って、死にたいとか思わないらしいよ。

うんまあ、だからどうしたっていう締め方の分からない話です。

ちょいメンヘラ同士で付き合って、お互いを支え合いたい。そんな人いないかな〜

(終)

受け取ったサポートは記事作成に役立つように使わせていただきます。