見出し画像

自称インフルエンサーへ。

こんにちは!

更新が遅くなりました。

自称天才作家で本業は男前の介護福祉士です。


これからは少しだけキャッチフレーズは短くしていきたいと思います。


私は時間があるときは様々な人に出会い、ネットでは様々な事を調べるなど、とにかく情報収集を絶え間なく行ってきました。

お金や仕事の価値観が少しずつ変わり、どんどんと進化したように思えます。私は少しだけ考えています。


当然周囲の友人も同じ考えの人ばかりになり、いつしか私の中で常識になってきました。

もしかしたら「俺は新しい考え方をしている」と慢心があったのかもしれません。


気軽にふと外部に話をしてしまった事があり、その反応を見て悟りました。

私は「空気の読めない人になっているのではないか?」と・・・・・。


確かにいいものは広げたいと思う気持ちは誰にでもあると思います。

これを音楽に例えて話をしてみたいと思います。

私はレゲエが大好きで、いつも車の中ではラブ&ピースの歌が流れています。


私にとっては最高の歌なのですが、他の人はどうでしょうか?

レゲエって言うのがありましてね。ボブマーリーが・・・・

なんて興味のない自分の話をずらずらとされると鬱陶しいではありませんか?


いやぁ・・・・。

音楽に置き換えてお話するとわかりやすいのですがね・・・・。

ついついやってしまいましたね・・・・。

反省しています。


さて、西野さんやホリエモンがインフルエンサーと呼ばれ、なぜ自分が同じことを話すと「空気の読めない人」「宗教」や「ねずみ講」と呼ばれるかと言いますとそれは【結果を出しているか】ではないでしょうか?


私はすごくすごく思いました。

結果を出していないのに偉そうにするなと自分に言い聞かせました。


今回の記事は自分への戒めです。

結果を必ず出します。講演会や本を出版してやろうと思います。


まとめると

【インフルエンサーの言葉をインプットして人生が好転していても、お前は信用のない人間である事を忘れるな、世間ではまだその考えは受け入れられないぞ】です。


今日は少しだけ元気がないので、この辺で終わたいと思います(*'ω'*)



この記事が良かったらぜひ【#youmaのnote】で拡散お願いします。

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・面白そうな企画があれば1日50円で私を買ってくださいね!

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

----------

私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)