見出し画像

フォロワー500人突破!ありがとう!

【この記事は固定記事です。最新記事は下にあります!】

こんにちは!

天才作家であり、男前の介護福祉士こと、youmaです(*'ω'*)!

今日はなんとフォロワーが500人突破したので、記事を書きたいと思っています。


本当にありがとう!

たくさんの方にサポートしてもらいました(*'ω'*)!

本当にありがとうございます!夢のケアタクシーの為に使いますよ!

(※少し晩酌代にもつかっています。おいしいお酒ありがとう!)


400人から500人に向けて活動している間いろんな事がありました。

無職が奮闘する日記を書いて、転職先が決まり、僕はすっごくうれしかった事を覚えています。

今までためていた貯金は全額家族に使って【4月から社会人再スタート!】と思っていたのですが、「自分がやりたい福祉とは違うな」と思い、内定を辞退してまた無職。

現在不幸のどん底なんです。

様々な人には多種多様の正義感と言うものがあり、私は内定先に恨みも何の感情もありません。これだけは本当です。


人生には決断を迫られる事があると思います。

私は自分の夢に本気で向き合いたいなと思っています。

お金がなくても、決断に勇気がいる事もあるでしょう。

ですが、皆さんに言いたい事はやっぱり自分を大切にしてください。

仕事と言うのは家族より長い時間一緒に過ごさなければなりません。

少しでも疑問を感じているならば、逃げる事も大切です。

私の転職ははっきり言って【逃げ】です。

私はその中で敗北感や不甲斐ない自分を感じてしっかり次の一歩を歩んでほしいと思っています。


私のブログを初期から見てくれている人はわかると思いますが、波乱万丈な人生を生きています。

絶好調からのどん底を事細かく書いていると思います。

こんな時代に無職?と思うかもしれませんが、私は生きています。

前を向いて歩み始めています。

「コロナがなんだ!俺はお前には負けない」

これぐらいの気持ちで毎日生きています。

「コロナが終わるまで・・・・」と思っている方もいるかもしれません。

ですが、このコロナショックが果たして1ヶ月後に終わっているでしょうか?

私たちは新時代を生き抜かないといけません。

自分に正直に生きてください!きれいごとではなく、これはコロナの時代の到来とともに無職になった僕が言っています。(正直かなり凹んでます。)


今後の私をエンターテインメントを見る感じで見ててください。

(もう一度言いますが、本人はかなり不安に感じています。)


必ず私は生き抜いていきます。


私の夢はやはり自分なりの介護の方法や思想を確立させて、自分の事業所を持つ事です。

ケアタクシーに関してもその夢の一つです。

【移動の自由が制限されている】この問題を解決したい!

車いすでも、病気や障がいがあっても外出すべきであり、外に出る事で子供の声や花の匂いを感じる事ができると考えています。

そして、認知症になる一番の原因は【孤独】です。

何度も書いてきたので、簡単に書きますが、

人は孤独を感じる事で簡単に老化が進みます。

孤独って何でしょうか?

行きつけのスーパーに行くことがしんどくなった。

女子会や趣味のサークルに行くのがしんどくなったな。

こんな事がきっかけで自宅にこもる事が多くなるそうです。

この問題は誰かがお手伝いすれば解決されるのではないでしょうか?

誰かが「一緒に行きませんか?」と誘えばこの社会参加は継続されるのではないでしょうか?

「もう年だから・・・」なんて諦めの言葉を減らすことができればいいなと考えています。


今回この資格【有償福祉運送】と言う資格を私は取得しました。

私が送り迎えをすることで、その人が今までの生活を継続できるのなら、最後まで友達を笑って過ごして生きて欲しいし、家族と過ごしてほしい。

好きなものを買っておいしいものを食べて、おしゃれな服を着て、過ごしてほしいです。


次は普通自動車第二種免許を取得していくつもりです。

他にもまだまだやりたい事がありますが、一つ一つ階段を上っていきます。


無職がこんな時代に夢語っているんですから、この記事を見ている皆さんも元気を出してくださいね。


VICTORY(ビクトリー)のVは一度落ちてまた上がっています。

私の人生も一度どん底に今落ちていますが、必ず這い上がります。


長くなりましたが、クラウドファンディング等については一旦お休みをしています。

現在クラウドファンディングはコロナ支援の生命線になっており、今ではないのかな?と思っています。


ですが、このnoteでのサポート(投げ銭)は受け付けており、本当に助かっています。

無職の私はまじで今晩飲むお酒のお金がありません。

食べる事、住むところには困っていませんが、ふろ上がりの一杯にお金を払うほど裕福ではありません。


支援してくださった方のお顔を想像しながら毎日晩酌しています。(笑)

ここで再度お礼をさせてください!本当にありがとうございます(*'ω'*)!


さ、今度は600人を目標に頑張りますよ!

600人に到達した時、私は一体どんな環境にいるのでしょうか?

笑っているのか、又は泣いているのか・・・。

ですが、本当に頑張ります!毎日を本気で行きます!

自分の事ばかりですみません。

ですが、皆さんも頑張ってください。

このブログを読んで、「バカだね。私もがんばろ!」って思ってくれると本当にうれしいです。

下を見たら常に私が暴れ、もがき、苦しんでいますので安心して毎日を過ごしてください。

絶対にこのつらい時代は終わりが決ます。

やまない雨は無い!と言う言葉は今こそ大きな声で言うべきです!


本当にみなさん!大好きです!これからも応援よろしくお願いします!

では!次の記事でお会いしましょう!



この記事が良かったらぜひ【#youmaのnote】で拡散お願いします。

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・面白そうな企画があれば1日50円で私を買ってくださいね!

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

---

私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)