見出し画像

お前らに本当の〇の美しさを教えてやる。

この記事は【かおさん】の提供で作成します!

ラーメン僕も好きですよ(*'ω'*)!一緒に食べに行きましょう!

本当にありがとうございます(*'▽')!


さて今回は毒舌系のyoumaですよ(*'▽')!

ブログを読んでいるとポエムを書く人がいますよね!


花はなんで咲くのだろう?

【花】って言葉を使ったポエムは多いのではないでしょうか?


僕はね、思ったんです。

花に関するポエムの中で一番美しい言葉は何だろう・・・。


私は見つけました。

ひすいさんの本の中に素敵な文章を・・・・。


そしてかみ砕いて(丸パクリして)皆さんにお伝えしたいと思います。(笑)


野に咲く花ってあるでしょう?

あれって誰に命令されたわけでもないのに咲く。

いや違うんです。


人が植えたヒマワリの花。

あれって人の目線の高さで咲く花。


これも違うんです。


桜は春をつげ・・・・。

これも違うんだってばよ!

(突然のナルト...西野さんの遊びをマネしてみました。(笑))



花には高さというものがあります。

人を基準に考えていきましょう!


例えばタンポポは人に比べたら低い位置で咲いていますよね?


次はヒマワリ、人と同じ高さで咲いています。


桜は人より高い位置で咲いているんです。


花の種類や色、目に見える美しさを感じるのではないんです。


そろそろわかってきた人もいると思いますが、

低い花は上を向いて咲いています。

高い花は下を向いて咲いています。


そう、人間に合わせて咲いているんです。

花は美しさに感動するのではなく、優しさに感動するのが一番の楽しみ方ではないか?と私は思うんです。


高すぎて誰も見ることができない花って聞いた事がありますか?

特別な場所にしか咲かない花はあるかもしれませんが、

これは聞いた事は無いでしょう?


コロナの緊急事態宣言が解除されて「どこ行く?」ってなっている

人も多いと思います(*'ω'*)!


高すぎて人が見ることができない花を見つけてみてくださいね。

もしあったら僕に教えてください。

全力で謝罪します。(笑)


話は変わりますが、

僕は先日すごくすごくつらい事がありました。

どれぐらいつらいって、こんな世界があるのか?

って笑ってしまうぐらいつらい事がありました。


イライラした時にあなたならどうしますか?

法律がなければ殴り飛ばしたくなるぐらいひどい事があった時はどうしますか?


私はもう途中から「これを面白おかしく記事にするためにはどうしたらいいか?」と勝手に頭の中を切り替えていました。


ペンは核にも勝る兵器だ!


この言葉は、ペンで人をおとしめる為の言葉ではなく、

核が落ちてこようが、笑いに変換できる人が強い!ってことではないか?と思うんです。


途中から「もっと嫌な事が起きないか?」と楽しんでいたんですから、

何が起きようが面白おかしく記事にしてエンタメに変換してやります。

やり返しはしませんよ。実名を公表してさらし者にもしませんよ。

エンタメに変換します。


本当にブログを開設してよかったなと思いました(*'ω'*)!

詳しくは金曜日ぐらいに書こうかな?って思います(*'ω'*)!


チャップリンの言葉にもありますが、

自分にとっては悲劇でも遠くから見たら喜劇なんです。


僕はつらいつらい!と泣いていましたが、結構これって笑い話のネタになるんです。


色々つらい事があるかもしれませんが、頑張りましょうね!

無職が長いとストレスを感じた時に「懐かしい」と思うようになりました。(笑)


もう無職末期です。

今週も半分が終わろうとしています!

頑張りましょう!本当にかおさん!サポートありがとうございます!


ではまた!


この記事が良かったらぜひ【#youmaのnote】で拡散お願いします。

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

------


私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)