見出し画像

ファミコンで過去との対話をする話

こんにちは(*'ω'*)!

この記事は【ZHENJIさん】の提供でお送りいたします。

ZHENJI さん!大好きです(*'ω'*)!

昨日は氷結を家族で飲んで乾杯しました(*'ω'*)!


男前の介護福祉士であり、天才作家でもある私youmaが今日も記事を書いていきます。


私は思うのですが、そろそろ出版社の方から声がかかってもいいのではないかと思っています。(笑)


さて、今日なのですが、自宅でできる事を考えてみました。

自宅でできる事と言えばまずはゲームを思い浮かべる人もいるかもしれません。

私もその一人です。

ですが、中古のゲームショップに行って見ると思っていたよりも値段が高く、驚きました。

そこまで嫌みのある値段ではないのですが、需要が多いからですかね・・。


大体のゲームにはオンラインでダウンロードができる仕組みがあり、

言い換えるとインターネットにつないでゲームを購入する事ができるのですが、結構今は無料で楽しいソフトもあるみたいですね(*'ω'*)


まぁ、スマフォのゲームはほとんど無料でクオリティの高いゲームをダウンロードできるので、有料にする方が厳しいのかもしれませんね。


私は今は自宅でファミリーコンピューターのゲームやスーパーファミコンのゲームをダウンロードして遊んでいます。


任天堂オンラインと調べたら出てきますよ!

1週間無料で遊び放題とかもあるみたいなので、ぜひやってみてくださいね。


私は昔のゲームをしているとタイムスリップをしたような気分になる事もあります。

昔は兄弟や姉妹でやっていたり、近所の友達とやっていたゲーム。

それが今は嫁や自分の子供としているシーンを想像してみてください。


「おい、あの時のお前見ているか?」とゲームをしながら昔の自分と対話をする変な感じになりますよ。

少しスピリチュアル的かもしれませんが、これはやった人ならわかるはず!


時間の潰し方として、ぜひ昔のファミコンなどをやってみてください。

時代の流れを圧縮して感じる事ができます。


と言うか・・・・・。

昔のゲームってこんなに難しかったの?

とも思いました。


メトロイドと言うゲームなんて、字幕なしの英語ですよ・・・。

おいおい・・・。

昔は「とりあえず英語でも使っとけ」と言ったノリがあったのかもしれません。

頭の悪い自分には読めない・・・・・・・・・・・・・。


後はやっぱりブログなどのSNSですかね。

私は【介護】と言うハッシュタグを使ってエゴサーチをしている事も多いのですが、記事の数が圧倒的に増えすぎている事も感じました。

皆さんのSNSへの力の入れ方が半端ないですね(*'ω'*)!


一方youtubeに関してはどうでしょうか?

結構レッドオーシャンになっていませんか?

外出禁止の為、撮影もできないし、チームで動く事も難しい。

少し前では想像もできない事態になってきました。


時代は動画ではなく、文章に逆戻りするのでしょうか?

少しだけ期待しています。



以上が私の自宅の過ごし方ですかね。(笑)

誰が興味あるんでしょうか?


後は自宅でペットと遊ぶ時間が増えましたね。

うさぎを飼育しているのですが、こいつがなんともかわいいのですよ!

一昔前にyoutubeに挑戦していた時に作ったうさぎの動画をはっておきますね。(思いっきり滑りました)

うさぎの歴史って結構面白くて、人気が爆発したので、ウサギに税金がかかっていた時代もあったそうですよ(*'ω'*)!


まとめます!

私が自宅時間でハマっている事!

それは昔のゲームをすること!

昔を思い出すと同時に「あの時のお前へ、今の僕より」と心の中で会話をしているような変な気分になりますので、おすすめですよ!


今回は以上になります。

私は不況であっても生きていくためには仕事を探さないといけません。

本当に大変な時代に無職になったと後悔しています。(笑)

頑張ります(*'ω'*)

サポートしてくださったみなさまへ。

本当に愛を感じています。大好きです(*'ω'*)!



この記事が良かったらぜひ【#youmaのnote】で拡散お願いします。

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・面白そうな企画があれば1日50円で私を買ってくださいね!

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

---

この記事が参加している募集

私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)