見出し画像

無職が少し皆さん報告があります。

ども!

現在無職のyoumaです。

前回の記事は少し攻撃的と言うか、賛否両論に分かれる記事だったので、一般公開はせず、有料化にしてみました。


ま、あまり大した内容ではなかったので、気にしないでください!


今日は皆さんに報告があります。

僕は無職になり、

【ケアタクシーを走らせたい!高齢者の夢を叶える介護をしたい】

と言い続けてきました。


【夢は口に出すと強い!】と言う言葉の通り、様々な人とネットを通してつながる事ができました。

その中で、NPOとして私の理想に近い活動をしている団体があり、「そこで勉強しないか?」とお声をかけていただき、もしかしたらそこでお金をいただきながら勉強をさせていただくと思います。


無職がNPOに就職すると言った感じですかね。

ありがたい話です(*'ω'*)!


少しだけ夢に向かって遠回りをする事になります。

いつか自分なりの介護方法や思想を確立し、

独立すると言った思いはまだあきらめていません。


その前に少し勉強をさせていただく事になるでしょう。

本当に自分勝手ですみません。

これからもnoteではサポートの受付を行い、クラウドファンディングに関しては終了するまではサポートをしていただき、リターンもきっちり行っていく予定です。



頂いた支援金はすべてケアタクシーを走らせるために必要な資格

【二種免許】の取得の為に使います(*'ω'*)


これからも温かく見守ってください!


さてさて、今回は報告だけの予定ではありますが、少しだけ僕の考えをお伝えしたいと思います。


私のブログは今後【介護を1からやり直す】と言った内容に4月からなると思います。

皆さんと一緒にもう一度勉強できたらと思っています。


私は無職の間本当に様々な事を考えていろんな不安とも戦ってきました。

これからの将来はどうなるのか。日本は世界は?いやいやまず自分は?

と眠れない日々が続いてきました。


男なら何か大きな事を成し遂げたい。

私は日々そう思います。皆さんもそうかもしれません。

すべて自分の責任で自分の足で歩いてみたいのです。


いつの日か僕や皆様の夢が実現いたしますように!


明日からまたせっせとくだらない記事を書きたいと思いますので、

みなさまよろしくお願いいたします(*'ω'*)!



------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・面白そうな企画があれば1日50円で私を買ってくださいね!

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

(ツイートに「連絡取りたい」とコメントいただければフォローします)

----------



私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)