見出し画像

家庭内の会話、丸聞こえです。お気をつけて~



6歳の次男が、昨日、

「コロシテヤル コロシアウ?」

と聞いてきました。ちがうちがーう。

「コロッサル コロシアムー!」

これは、フォートナイトで遊んだ時の
我が家の会話なのですが……



聞いていた方、おられますか?




というのも、うちも、
あちゃーーーーーーー!!! と、
やってしまったことがあるのですが。。


オンラインゲームをしていると、
どこぞの家庭の、いろんな会話が、
大音量で聞こえてくることがあります。


昨日は、


あ、これは夫婦喧嘩かな?とか、
お父さん、息子さんに怒ってる?とか、
ゲームプレイヤー以外の音声が、聞こえるのです。

( ;∀;)

最近は、ゲーム時に使う
小さなイヤホンやヘッドホンでも、
マイク付きだったりします。

音を拾う性能も、あがったようです。

リビングの会話が、
丸聞こえ~、ということもあるようなので、
お心当たりのある方、お気をつけください。




似たような話で、
私は『混線』を経験したことがあります。




電話の受話器をもっただけで、
知らない人同士の会話が聞こえてきて、
びっくり!!! (´⊙ω⊙`)

そして、

会話がもれていることを、
会話中の方(女性のおふたり)に伝えたところ、

悲鳴をあげていました。

( ;∀;)



驚かせてしまい、本当にごめんなさい。
私はただただ驚いて、会話の内容は
まったく聞いていなかったのですが…
人に聞かれたくないお話をされていたのかもしれません。。

それか、

私はその時、子どもだったので、
ふたりで長電話の途中、突然に、
知らない子どもの声で・・・



「あの… すみません……
 お声が… きこえます……」



って、あれかな、私、
おばけと思われちゃった???( ;∀;)


その後すぐ、母が電話をかわり、
混線状況であること、混線とは、とか
3人で話していたように思います。

3人でですよ。電話って、
3人でしゃべれるんだーって、
ほぇーーーって眺めてました。私。


パソコンも、
カメラ部分を隠した方がいい
とか聞いたことがありますし。


壁に耳あり、障子に目あり、
パソコン、丸見え、
オンラインゲームも、耳ありあり。



気をつけないと、すっ裸ですね。



気をつけます!!! ( ;∀;)。。





→ 全記事一覧へ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?