見出し画像

目指すは『安心できる家庭』。

来年結婚することになった。

結婚するにあたって目標がある。それは『安心できる家庭』を作ること。

具体的には、その家庭に属しているだけで、心から安心出来て、新しいことに挑戦する背中を押せる家庭としたい。それに必要なのは、無条件の愛情だったり、現実的な話をすればお金だったりだと今は思っている。

プロポーズをした彼女が『来年結婚したら、今の仕事はやめて、今始めかけてる本当にやりたい仕事に注力しようかなぁー。』と言っていた。それを言われた時は、『ちゃんと稼げるなら良いけど笑』なんて言った気がするが、本当は嬉しかった。結婚することで、安心して新しいことにチャレンジ出来るのであれば、私の目指すところだと思った。まぁ彼女自身は『お金の心配が少し減るなぁー』くらいしか思ってないかも知れないけど笑

きっと将来、『結婚したことであれが出来なくなったなぁー』とか気付くことがあると思う。結婚が墓場なんて言う人もいる。それでも、結婚したことで出来るようになったことが増えた!となれば嬉しい。

挑戦して失敗したときでも、傷ついたときでも、優しく受け止めてあげられる様な家庭をずっと目指していきたい。

と、今の気持ちをnoteに残しておく笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?