遠藤 結万

CMO株式会社( https://jp.cmo.team )代表取締役。 京都出身。早稲田大学卒業後、グーグルに入社して2年後に起業。小さなマーケティングの会社をやってます。 著書に「世界基準で学べる エッセンシャル・デジタルマーケティング(技術評論社)」

コロナウイルスの流行の今こそ考える。なぜ「体調が悪ければ休める社会」が必要か  #SickLeaveJP

先日、「有給傷病休暇の法制化を!」というキャンペーンを、Change.org で立ち上げました。ありがたいことに多くのご賛同をいただき、既に500人ほどの署名を頂いています。…

国民の七割が賛成する「選択的夫婦別姓」が実現しない、シンプルな理由

こんな記事が乗っていました。 政治に関して距離をおいている、私と同じ世代の人と話すと、なぜ夫婦別姓が実現しないのか?という疑問をぶつけられることがあります。その…

  • 世界基準で学べる エッセンシャル・デジタルマーケティング

    遠藤 結万

米国によるイラン司令官殺害がなぜ起きたか、これから世界に何がおこるのか

いかに私の見解と、この二日間で見聞きした情報をまとめます。 ただし、Nytimes、Wapo、CNN、BBC、なんでもいいので、英語圏のメディアを見るほうが良いです。(CNN Live…

読むラジオ#1 ふつうになりたい

普通になりたいな、って思うんですよ。普通になるってどういうことなんだろう。未だによくわかんないですけどね。 子供の頃から、自分が周りに馴染んでないなっていうこと…

その安さは、どこから? - ギグエコノミーと、バントゥースタンの話

1959年、南アフリカの首相だったヘンドリック・フルウールトは、とんでもなく素晴らしい思いつきを実行に移した。 南アフリカは当時、黒人労働者と白人労働者をいかに「区…

投票に行くだけでは充分ではない。30歳を前にした我々世代の責任について

参議院選挙(7月21日投開票)が全く盛り上がっていません。特に、私と同じ20代の投票率がとても低いそうです。 それについて考えていたことを投稿します。 私はもともと政…