見出し画像

【ペルソナ】SNSマーケティングにも活用できる効果のあるターゲティングとその手順

マーケティングの基本中の基本
【ペルソナ】の策定
をベースに、SNS運用や
ネット集客を成功させる
ターゲティング戦略について
執筆しています :)


・本コンテンツの文字数:7000文字程度
・挿入画像:16枚
・読了時間:約20分程度
・購入特典:あり

コンテンツの内容

SNS集客WEBマーケティング
を行うにあたって
重要な分析方法や
ターゲティング思考に
焦点をあてて制作しました。


本記事のターゲットは以下の通りです。

・これからビジネスを始める
・売り上げや集客力UP!を目指している
・SNS運用を検討している
・マーケティング施策やネット集客に課題がある

該当する人は絶対に読んでください!

このnoteを読めば
マーケティング施策
での、大失敗とは
"おさらば"できるでしょう。

例え失敗しても
改善し次の施策に
活用できるデータを
取れるようになっています。

「ただでは転ばない」
そんな気持ちで読んで頂ければ幸いです。



ペルソナとは

この章の読了時間:2分程度

新たなプロダクトや訴求を行う際に、
マーケティング用語で
ペルソナ」という言葉を
よく耳にすることが
あると思います。

これは、本来は心理学用語であり
「ペルソナ(persona)」
と表記されます。

個人的にはPersonal(パーソナル)の単語にも似てるななんて…

この心理学用語は、
戦時中に活躍した
カール・グスタフ・ユングという
スイスの深層心理学が、
提唱した言葉です。

人間の外的側面と
内的側面の
それぞれの自分こそが
「ペルソナ」だと述べています。

(この豆知識は本編とは何の関係もありませんw)
豆知識はここまでにして…


マーケティング用語でいう
ペルソナ」とは

プロダクトや商品、サービス
をこれから提供する
ユーザーや消費者
詳細に設定/仮定していき
よりマーケティング戦略を
行いやすくする手法
のことです。

ターゲット層を決めるより
さらに詳細な、
マクロな視点で
ターゲットを絞っていくための
[ 仮想の人物イメージ ]です。


↓ 下記より、本記事をお楽しみください  ↓

ここから先は

5,963字 / 15画像

¥ 390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?